ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51220793.html

つけっぱですが、

39 美人(豪) 2008/10/14(火) 20:46:50.72 id:n8hkf4Ri
電源切らないと
ウィーンってうるさいからな

46 農業(大阪府) 2008/10/14(火) 20:47:38.77 id:ROTy8+rd
>>39
BIOSいじってS3オンリーにしろよ

64 わき毛アイドル(catv?) 2008/10/14(火) 20:49:40.55 id:nCHj8zgR
>>46
それやると音がなくなるの?

82 農業(大阪府) 2008/10/14(火) 20:53:05.55 id:ROTy8+rd
>>64
S1 CPUを切っちゃう。ファンとかはまわりっぱ
S3 メモリのみ通電。
S4 メモリも切っちゃう。完全に電源オフと同じ状態

普通はS3をスタンバイ、S4を休止状態って言うけど
BIOSの設定では、S1+S3でサスペンドってなってる場合がある。
S1だとファンがうるさいから普通はS3オンリーの設定にかえるもんだ

へー。勉強なったわ。