ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日はもうテレビも見るものが殆ど無いので(ただでさえテレビ見ないのにその上五輪だらけで本当に)、テレビ大阪で旅番組を見て、ご飯食べ終わった後に五山送り火の中継を見て(五山送り火は家で見るもの)、鴨川にランニングに出掛けた。ずっと座ってるか寝てるか散歩してるか位のものなんで。出町柳まで走ってると送り火を見てた人が結構川を歩いてたりしてやっぱりウンザリした。楽しそうにしている人を見ては裏切り者だと思った。ラクだからね裏切り者とか言ってりゃ。今はそうやっておこう。そう思ってそう思った。加茂大橋のたもとにファミマがもうずっとあって、そこでお水を買って引き返す。走るとか歩くとか、夜以外ムリ。あっついもん。
  • そのファミマで僕は丁度8年前かな、位にある人と待ち合わせて二人で散歩した。やっぱり何も出来ずにそれどころか酷い事になっちゃったんだけど、その時はなかよくしてたんだ。傷付いてたその人を少しでも元気付けたくて、それで散歩しようかって、今考えるとよく分かんないんだけどまぁ今もそんなモンかと思ったりしつつ、その人を笑わせてやったりした事を思い出した。そういう相手はもうすっかり忘れているであろう事を、僕は一々覚えておこうと思う。そうして相手の幸せを勝手に願って、周りを見回せば裏切り者達が歩く。
  • 裏切られたんだ。自分と自分以外の全てに。人間は嫌いだ。信用に足るのは音楽だけだ。音楽はその人間の全てを映し出す。カスなのか神なのか、性格的なものも全て出る。いくら取り繕っても、ムダだよ。
  • にちゃっと笑いあう二人組を見て、相変わらずどこにでもおるなぁこういうはた迷惑なのは、と思い、心の中でひとしきり毒づいた後は、夜なのに明る過ぎる空を見て、ただ雲の流れるのを見てた。後どれ位こういう事が出来るのだろう。
  • 心なんて一生、ふあん、さ。

syrup16g 生活

http://jp.youtube.com/watch?v=DESgdsn7_yA&feature=related

  • ライブの時の観客の動きを見てるとそれ自体がもう予定調和でイラついて来る。
  • NO MORE MUSIC.
  • そう、もう何も無い。過去も未来も切り放たれた。
  • 「何も無い」を燃やせ。「何か」を燃やしていられる内は、幸福だ。
  • 世界情勢や、政治や、その他諸々の事、心には響かない。生きていく上でむしろそれらは全てじゃまだ。満たされたい。欲はどこまでも上を見て、際限が無くなっていくからイヤだね。
  • もう何も知らずに俺にいい加減でどうしようもない言葉を吐き付けて去っていく人にも一々イラついて来るようになった。他人だ。どこかの五輪と開会式と同じだ。CGだ。言葉は録音テープをただ流してるだけだ。怖くない。気にすんな。
  • 母親のあのオチの無い話を延々聴かされるのに手当てをくれよ。
  • 妹がたまにメモに字を書いて持ってくる。欲しいCDがある時とかに持ってくる。CMの短い短いタームの中で一瞬だけ出る演者の字幕を見て、書けるだけ書く。何度も何度もCMを見て、字幕をメモして、俺や母親に持ってくる。無論我々でもあの字幕、速過ぎて覚えきれない時があるので、妹はその比ではない。デタラメなメモも多く、「わかんねぇ」ってつっぱねたら怒るんだよな。読めへんっての。どついたら余計にうるさくなるしな。まぁ最近は落ち着いたけど。
  • 精神バランスをとる方法が相手を突き放すって事だけしかもう無い。傍に寄って来られるとイライラする。人によるけど。ああ、新居に帰りたい。一人ちゅうのがどれだけラクで安定するかってのはアレでよく分かった。一人で生きるのに向いてるんだ。
  • ああ邪魔臭い。しょうもない意見タレてくんなよ俺に。お前が俺に言える事なんか最初から無かったやろ。何様やねん。
  • 現実感は最早皆無、妄想と過去と戦え。勝てない戦い、過ちを引き摺って生きろ。今死んでも昨日死んでも明日死んでも結局負けだ。