ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は朝からずっと足がしびれていた。ヘルニアなの?腰なの?と思ってたがそうでもないみたい。単にイヤイヤ病だったみたいだ。
  • イヤイヤ病で思い出したが前の派遣先のどうしょうもないオッサンは何を何回やらせてもダメだった。今俺はここに来て初めて分かった、本当にイヤだったんだな。まぁこっちゃ出来てない事はないんだけど。何が、「出来」れば完了なのかが未だに決まってない。
  • 本を何冊か買った。よく分かってないので選んでる時に「あー、あいつあんなの読むんだーくすくすー」的な目で見られてやしないか気になる所ではある。他人がCD屋でCD手に取ってるの見て、そのCDの音が頭の中で勝手に鳴る時の様な、そういう感じを逆にやられてんだろうな。
  • 何故か、妹はブックカバーを集中的に狙って剥ぐので、隠して置かないとマズい。見つけ次第すぐ捨てたがるのだ。しかもこの時ばかりは本気で来るので(なんでか分からん)、メタボパワーにはヘルニアはもう勝てないのでキツいのだ。ただ、ここでパワーで勝ててるのに、それ以外の場面では権力的に僕のほうが上だと思ってるので勝てないと思ってくれてる事が救い。パワーで来られたらもう勝てないからな。
  • 暑いね最近本当に。食べないと倒れまっせ。
  • もう話す事も無いな。心は平和だって事だ。ホンマか?まぁホンマだろう。
  • 以前会社で僕が使ってるものが壊された事があったのだが今日もまたそんな事になってた。前のは明らかに俺じゃないんだけどもう原因は分からん。今回は自分かもしれないしそうじゃないかも知れない。暑い所で作業してるとそこまで気が回らない部分もある。空調の効いた場所で仕事出来るだけありがたいよね。
  • 走る男ってテレビ番組があって、まぁ北海道から沖縄まで走るってんだけど、その道中で色んな人に出会うワケ。大学辞めて野宿&徒歩の旅してる人が居た。「道中で色々考えようと思ったけど必死過ぎてそんな余裕無い」みたいな事言っててまぁそうだよなぁと思う。まぁそんなんで先輩が居たワケで、僕はそんな事をいい年こいてからやろうとしてる。
  • まず間違い無く言えるのは今の暮らしを続けててもダメよねって事。派遣社員はトイレットペーパーよ。残酷な言い方だけど。俺はそう思ってるし。向こうさんもそうだろう。「派遣も社員も関係無い」とか言う所は得てして若手全体がこき使われてるってだけで上の人から見ればそう大差無いって事。まぁどの道ここでトイレットペーパーは辞めよう。その後ティッシュになるのかどうかわかんないけど(結局消耗品か)。旅に出ても帰ってきたならばまた同じ様な暮らしが待ってるだけだもんな。もしかして家を出た段階で帰れないんじゃないか、まぁ帰れないんだけどね。
  • 当分は誰のライブにも行かない。ライブの合間に話し相手もおらずぼけっとバツの悪い思いをする事も当分は無い。音楽からは縁を切っている様でipodを手放せない。半端だなぁ。
  • まぁ今はなかよししてくれる人もいるので、のほほんとやってます。どうにもこうにもなりはしない関係ってこころに負担がなくてステキ。しょっちゅう喋ってしょっちゅう笑いあってる。そういう平和な日々って、今まで無かったな。コレがなくなるとなるとまた寂しいのかも知れないけど、いつかなくなるものだから。そう思いつつ、深入りしない程度に、今を楽しもう。
  • この平穏はきっと長く無い。辞める時は相方も一緒。出会って数ヶ月で、何十年も本音を言わずに暮らしてきた家族よりも深くなったりする。相方はスキルあるからどうとでも生きてけるだろう。僕は別にいいや。生きるか死ぬかすら選択肢として置いている段階でアレなんだろう。
  • あと数ヶ月だけでいい、平穏で居させて下さい。ムリならもういいけど。
  • つか俺がもうムリかもな。その仕事なんでやろうとしてんの?って明らかにアンタそれ思いつきで言うてるやろってのが、非常に、多い。疲れる‥。
  • 弾き語りでカバーでもしょうかな。