ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

鹿島が首位に返り咲く 新潟3連勝、横浜Mは16位

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080713-00000049-kyodo_sp-spo.html

中継見てたけど何アレ。カシマスタジアムに霧が発生しまくってて、画面がホントに真っ白で半分放送事故状態。「平山ニアで競る!」とか言われてもみえねぇよ!みたいな中継を楽しんでいた。1−1になった瞬間、このままかなと思ったけど、終わってみたら、鹿島がFC東京を粉砕してた。見てて思うのは、やっぱり外人がいないとダメねって思った。カラダの入れ方とかもう全然違うからね。すぐころんころんコケる吉本新喜劇のようなサッカーをいい加減辞めないとだな。喰らってこけるより、来るの分かってるならよけて突っ切った方が得点になりやすいんだよ、ってのを分かって欲しい。そう、普通ならファールで終わるかなって所を交わして突っ切って速攻でぶっちぎってゴールにぶち込む、そういう緩急のあるサッカーが見たい。