ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

酩酊中。

  • まぁ、おやすみよ。頑張りすぎたから、神様がごほうびくれたのヨ。
  • のほほんと、仕事やってた訳じゃないけども。今。相方と「これ大丈夫かいなぁ」を連発し(この人は本当にすごい)、飲んでるお茶のフタに飴チャンを人妻にのっけられるテロに屈し、上司ちゃんの指示をやる気ゼロ%で適当にいなし、遂には破壊王の異名を取り(物壊してもうた)、そうして人妻見たらそっちもなんかの破壊の後片付けしてるし(タイミングまでカブってるやん)。
  • まぁ、とどのつまり、平和な一日を送ってるのさ。平和で平和で、反吐が出そうな位平和な。
  • 旅に出たいにゃあ。徒歩で東海道横断。チャリじゃダメだ。車でも勿論ダメ。飛行機じゃ街道すら見えんだろ。徒歩で風景を網膜に焼き付けるんだ。
  • 竃猫(へっついねこ)という焼酎を呑んでいる。アテが無くなったのでアイスのパナップで呑む。だーかーらー、バニラアイスと酒は合うんだってば(誰も認めてくれない)。
  • 相方さんと喋るのは、お客さんはどうやって仕事やってるのだろうなぁという事。設備も環境もイマイチな今の派遣先でやってる事が正だとは到底思えない訳で。だとすればどうすればいいのか。何が必要でどういう知識が必要で、根拠は?目的は?限界は?そんな事ばかり話す。俺は適当に生きてるけど、やるべき事はキチンとやりたいし、出来るだけの精度で以って、事を為したいし、仕事をしたいとは思っているんだぜ。うわぁ、ダセェな。マジで喋っちまったよ。
  • カンブリア宮殿を見る。お好み焼き屋、千房の社長が出ていた。末端の新人君を、褒めて伸ばす社員教育。どんどん褒める。どんどん伸びる。相乗効果。外食産業は労働力の確保が難しいそうだ。拘束時間は長いししんどいしで寝た切り学生達、思い出して就職活動組には人気が無いらしい。
  • 明日は定時でラーメンだ!