ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 職場で朝一、相方と目が合う。意味も無く近寄ってくる相方。そうしてお互いに発せられる言葉は、「飽きたね」。
  • なんもしんどくないんだけど、どうせ7時か8時には返して貰えるんだけど、今日はもう、泣きそうで泣きそうでどうしょうも無かった。意味も無く、嫌で嫌でしょうがなく、ほんとに辞めたいとか死にたいとかどっか行きたいとか、途中でかえったろかとか、そんな事ばかり考えてて、帰り直前には何も言われてないのにずっと泣きそうだった。ほんまもう、こんなん1000%どうでもええのに、こんなんでいちいち、苛立たされるのも時間を無為にするのも鬱陶しくてしょうがなくて、なんか色々な感情が混ざって、ずっと泣きそうだった。お前こんなんで泣いてたら、ヨソのどこにも行けないぞ、とか思ったらまた余計に泣きそうで、イライラしたり呆然としたり、はたまた泣きそうになったりと大変だった。でもって、そんな日にこそ、どうでもいい事で呼び止められたり、元々どうでもいいと思っているので、とっくに忘れている事について質問されててきっとーにいなしたり、なんだかんだでもう二度と来たくない、という気分で会社を去るのだった。
  • ほんま泣きそうな中、ド田舎を駅まで歩き、「死なないで」、と、泣きながら懇願されたあの人の事を思い出し、それはむりだよ、と、心の中で呟き、信号を無視し、グラグラになりながらipodちゃんの電源を入れ、封印していたミッシェルガンエレファントを流す。エレクトリックサーカスで泣き掛ける。なんだよもう。クソッタレ。夢が叶わない位悲しくもなんとも無いだろ、夢を見る事すら許されてない人生ってなんなんだ。世界中を呪い、毒づき、俺の世界を燃やし尽くしたいと願っても、俺には見知らぬ人をトラックで轢き殺し、ナイフで脇腹を刺していくなんて事は出来る訳も無かった。彼は出来るだけ苦しんで死ねば良いと思う。
  • エビスの350mlを買う位なら、スーパードライの500mlを買った方がコスパが良い事に気付いたので、駅のホームでそれを飲みつつ、夕焼け空を見るともなしに見つめつつ、いや、ぼんやりと虚空を見つめながら、武蔵野エレジーを聴き、意味も無く涙が流れ、何も得られず、もうこの先何も無い暮らしを思い、絶望し、諦めた。残りの人生は、罰ゲームだ。
  • さも優しげな言葉を掛けて、俺を騙そうって言うのだろう。或いは自分を上にあげて施しを与えてやってる気分になりたいのだろう。そうでなくば、俺を見下して優越感に浸りたいのだろう。どっちでもいい。どうでもいい。攻撃したいのなら俺でなくてサンドバッグを殴っていればいい。もういいんだよ。期待しないから、失望させないでくれ。もう何も得られないのなら、プラマイゼロのままで死にたい。
  • この俺がたかが介護ヘルパー身分で死ぬのか!フザけるな!こんな人生あるか。
  • スーパーで日本酒買ってアイス買って高速で飲んでさっと酔ってアイスくって寝る暮らし。もうええわこんなん。時間の無駄や。負け続ける以上の恥辱と屈辱があろうか。

electric circus / Thee michelle gun elephant

http://jp.youtube.com/watch?v=k9z6KzMGzpY



俺達に明日が無いって事 始めからそんなの分かってたよ

この鳥たちがどこから来て どこへ行くのかと同じさ

エレクトリックサーカス 燃え上がる空

澄み切った色の その先に散る

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / 武蔵野エレジー

http://jp.youtube.com/watch?v=FUQZDTFhpGk



ばんばんばーんばばばんばーん ばばんばんばばんばーん

ばんばんばんばんばばんばーん ばばんばんばばんばーん