ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

ひとりごと

  • オイ、油断してたのか‥!だから見出しを読めと‥ムカつくぞと‥。まぁ気合入れてネットしたりせんわな。すまんのう。
  • 人を動かすのではなく、人の心を動かさないといけない。大変だよな。経験上、やらない人に「やれ」ったって、仲良くない人らに「仲良くしろ」ったって、無理やもんね。良心に訴え掛けてくしかねんじゃねぇかと思ったりする。やらない人に「きちんとやってくれないとこっちが困る」とか?仲良くない人等には協力して何かをやってく事、それに必要なパートナーシップの重要性を個別に説いてなんとか、ってとこか。タッグ変えるのが一番早いんだけどな。合わん奴は合わん。経験上これも真実。
  • テニスでサーブ練習を壁に向かってするとして、パワーがウリのシャラポワが壁にドカンとやっちゃったらエラい勢いでハネ返って来て顔面強打したりして大変な事になる。ところがズブの素人の僕が同じ事やった所で、どう頑張ってもやんわりしかタマは返って来ないので、その後のラリーまで楽しめる、と言う事だ。言葉も一緒よね。それを生業にしてはるんだから、僕よりはるかにお分かりよね。
  • 色々やりようがあって、色んな解決策があって。そしてそのケースで一番有効な解決策は自分では思い付かないものだったりするのかも知れないな。
  • それでダメなら「担当替えてくれ!」言うしかないわな。まぁそれを出来なかった人が言ってる事なんで。お前が言うなって所なんだが。
  • 皆が皆、給料分の働きを「しなければならない」な人達だけで構成されてれば、どれだけ良いだろう。結局自分との戦いだろ。頑張った所で給料が増える訳では無い。日々を出来るだけ健やかに穏やかに過ごして行く事だけが至高。そんな人ら、どないせっちゅーの?って感じよな。みんなじぶんかわいかわい。出来る奴には甘えとけ。そんなのってなぁ。その上出る杭は執拗に叩かれるワケで。しかも人間出来てない未熟児ならぬ未熟人の多い事多い事‥。同じ言語を用いていても、言葉が通じないという現実には、何度も打ちのめされたなぁ。
  • 頑張れ。だが頑張り過ぎるな。それに尽きる。支えてくれる色んな人と一緒にやってけー。
  • ついでに。俺がこいしとった時に同じ風に思われてたのかなー?あんたすげーわ。かっけーよちくしょーおしあわせにー。はらしょー。まけるかくそー。
  • ひとりごとはえいえんにつづく‥。おつかれっす。