ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 祭日の無い月の始まりです。不幸だ。
  • 朝からビデオを消化しつつANUBIS。昨日アホほど殺されたボスに立ち向かう。冷静になってみれば何の事は無い、あっさりんこ。そうして飽きさせないように色々細かい仕掛けがあるのだが、それがいちいちイライラする。AIが行動をサポートしてくれるんだけど、「ここは遠距離攻撃(ライフルとか)が有効です‥が、あなたの場合は接近戦ですね(ため息)」みたいに行動パターンまで読み取って喋り掛けてくるワケで。ほー、よう出来とんのー最近のゲームは、とか思いつつ(でもこれ結構昔のゲームのはず)。基本的に遠くからライフルでチマチマ殺すとか性に合わん。真正面から堂々と向かっていって、顔面に全力のパンチ。こういう。この手でバラバラにしてやらないと気が済まない性格。ハンターハンターで言えば間違い無く強化系。ダルいんよ回りくどいのは。婉曲な言い回しは。どうせ結果一緒なんやから最短で終わる方法でええの。俺は。
  • そうして30回ほど殺されたボスを通り過ぎて、誘導されるままに進まないと電磁バリアで黒焦げになるステージでめんどくさくなってきて指示を無視して自殺ごっこを繰り返してゲームに怒られたりしながらなんとかラスボスを倒せました。ぱちぱちぱち。結構いいよこれは。ANUBIS。キャノン砲ぶっ放す時がホント最高。ロボット一機で戦艦五隻落とした時はさすがにやり過ぎちゃうかこのゲームと思ったけど、それもまた良し。
  • ドラゴンボールZ3に挑む。さっぱり操作が分からない僕みたいなかわいそうな子の為に、操作練習の為のステージまで設けてある。こういう3Dゲームは慣れれば楽しいんだけど、慣れるまでが、ね。ちょっともう俺には取っ付き難い感じ。あまり慣れてないだけってのもあるけどな。そうだよ、悪かったなスーパーマリオ世代で。フン。
  • 結局カメハメ波も打てるようになったし、アニメの様なド迫力の連続技も叩き込めるようにまで成長した。だが、難易度「やさしい」でかなり殺されている孫悟空。ナッパに殺された時はさすがに辞めようと思いました。戦闘力数値、原作では確実にナッパの上のはずなのに‥。
  • 散歩に出掛ける。相変わらず妹と母親と。妹はなんかドラえもんの映画の前売り券に付いて来るおもちゃ(か、なんか、あるの?知らんけどそんなん)が欲しいらしく、しきりに映画と口にする。京都の映画館全部燃えたわとか言っても分かるワケも無く。「火事」「映画」の応酬は無限に続きつつ、ウロウロ。烏丸五条下がるの大王ラーメンで麺食って、京都駅まで歩いて、ブラスバンドの演奏を聴いていた。ぼさっとしとったら女子高生のお姉ちゃんにブラバンイベントのパンフレット貰った。偉いな、もう終盤なのに、パンフ持って無い人見掛けたら渡してるの。暑いのに偉いよね。こまめに大階段往復してるって事だもんな。そこにグッと来た。そしてラーメン小路を通過し、ラーメン後のラーメンはどれにするか考えてたらアホな事言ってんなと言われて帰る。
  • ああ、今度の土日何しようかな。既に逃走モード。
  • もう、嘘でも何でもいいから適当に便宜上の彼女とか戸籍入れない嫁ハンとかそういうのを用意せんといかん気がする。しないけど。なんかどうとでもなる気がするけどなんかはずみでなんとも思っても無い人と絡むのもヤだしな。俺は他人が思ってる程(周りの人間を欺いてそう思わせているほど)、誰とでも仲良くなれる訳じゃないのでね。「お前と俺と、なんか喋って得られるものがあるのか?」と思ってしまったらもう終わり。チン毛マン毛が生え揃うまでで素養が決まるよな。「別に俺じゃなくてもいいでしょ」こう思ってしまったらもうさようならー。
  • プライドが高いのだろうかね。基本的にはうぇるかむ、うでかむ、どこかむねん!なんだけどね。
  • チビチビ生きるのもシャクだ。どうせ欠落したしょうもない人間っぽい生命体だ。恐れも迷いも無い。飛び込んで死ね。いや、活きろ。うん。
  • クラスター爆弾が無くなったら、自衛隊を攻め込ませる事が出来ないこの国は戦争の手段を本土決戦しか持たないので、もうどうしようもなくなる(まきびしみたいに使うつもり?)らしい。そんな一般投稿をヤフーニュースで読んだな。全然、丸っきりこの国が戦争をするなんて思ってないよな。ボケてんだろうな。でも万が一。でもありえないだろう。うーん。
  • そんな事になったら最終兵器彼女がなんとかしてくれる‥思い出して悲しいなったわ!
  • ANUBISのエンディングでちょっと泣きそうになった。「何もせずに死ぬな!!」ってカッコ良すぎ。アクション好きな人は是非。僕は難しいと思うけど、きっと皆様は簡単に解けるのでしょうね。
  • ANUBISってこんな感じっていう動画を。ビッグバイパーに激萌え。グラディウスの戦闘機ね。コナミなので登場しちゃいます。後何言ってるか分からない主題歌がまたそれっぽくていい感じ。でももうなんか、この辺まで来てると映画見てるみたいな感じなんだよな。ゲームって感じじゃないね。

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS Opening

http://jp.youtube.com/watch?v=K_B1x8E_mJc