ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • イライラする。ゲームです。ドタマに来るよねゲームは。
  • 今朝また食卓用の醤油さしに薄口醤油を入れてた妹を怒鳴る。なんでも出来ると思ってるから困る。怒鳴ったら怒鳴ったで逆ギレするしないつも。「どうせ醤油やんけ!」みたいなキレ方をする訳。薄口なんかしょっぱいしょっぱいのに。見た目、色も違うのに。わかりゃせんのだどうせ。寝てる間に毎日満タンになってるんだよ。コソコソと。抜け目無いわもう。目を盗んではなんかいらん事ばっかしとる。そういうコスい所は父親にそっくり。それがまた、俺をイライラさせる訳だ。言う事聞かんし間違った事辞めんしほんま。と言うワケで朝寝てる所、額に爪を立てて引っ掻き回して起こしてやった。したらキズになってたみたいで職場の先生が心配して家に電話してきた。あー、すんませんなぁ。そんな感じ。
  • お昼ご飯はなんか知らんけど、「お好み焼きがええよね!」とか母親が言い出したので、もう、逆らう事など出来ません。最近ようやく、コナモンの日が増えてきました。関西人だからって毎日毎日お好み焼きばっか食ってるわけじゃないんだよ?
  • 昼過ぎからIPODちゃんと出掛ける。街に出掛け、ドラゴンボールZ3とドラクエ8ANUBISってゲームを買ってきた。ドラゴンボールはやる事が多いから操作が多くて覚えるのでもう必死。そうして戸惑っている間に、ナッパにボコボコにされる悟空。これじゃゴクウはゴクウでも人身御供やがな、そんな事をほざきながら、PS2の電源をブチ切った。もう、ドラゴンボールで生き返らなくて良いです。
  • ドラクエ8を触ってみる。最初のお約束、冒険の書を作る、の段階でもう飽きる。PS2まで行ってまだ同じ事やっとるのか、と思うと眠くなってきた。初めの街に辿り着いた状態で、休憩。今後続けるかは謎。5にしといたらよかったかなあ。
  • ANUBIS。結構良い感じ。簡単操作で色々動くアクションゲームが一番楽しいよね。だがしかし、ノーマルモードでかなり辛く、かなり頑張ったが途中で止めている。明日またやるのだろうけど。いやしかしコナミだけにビッグバイパーが変形ロボとして登場するなんてかなり熱いよな。リップルレーザー打たれた時はわざと当たったモンな。
  • とどのつまり、俺、3Dゲームに未だに慣れないのです。グリグリ回る視点についてけない、敵がどこにおるかわからへん、そんなんなので気付いたら敵にハチの巣にされてる、などなど。相変わらずロックマンとかなんで。2Dは安心する。今朝思い付きでファミコンで遊んだらまだ普通に動いてビックリ。20年前に戻ってます。無防備です。こんな時に人に会ったら終わりです。俺が。心をえぐられる。もう勘弁。
  • 寺町や新京極を歩いてて思う、どうして、左右の靴は同じなのだろう、と。左右別の靴を履いて合わせるおしゃれがあったっていいじゃないか、どうしてなのだ?と思った。人間、縦のラインでおしゃれはするが、横のラインでおしゃれはしないのだ、という発見と結論に達した。上が黒のシャツで下が白のズボンとかは許されるけど、左半身が黒で右半身が白ってのは一部のロリコン以外は着ないもんな*1。そう、縦方向でおしゃれはするけど、横方向でおしゃれはあまりしないのだな、という気付き。い、今更?って感じでしょうけどね。なんかそんな事を思って、街で若干鬱々としていたわけで。
  • やっぱり、おねえちゃんと絡んだりセクハラせなあかんな、心底腐ってくるな、そう悟りました。
  • 道を譲ってやったら礼位言えブタ共。見返りを要求しとんじゃないのよ、お前マナー意識ないんかと。俺に礼言えとかじゃない、お前どこ行っても誰と会ってもそんな対応してんのかと。ここが長野の聖火リレー会場なら青い服来た人らにボコボコにされっぞ!
  • 礼には礼で返せんブタ共がはびこる世界は精神的に貧しい。精神的に貧しいのはちょっと耐え難いな。そんな奴と、どんな言葉を交わせる?
  • 持ってるDVDを全て売り払う予定。最低なのは封も切ってない奴があった事だ。もう切ってない奴は切らないまま売る事にする。どうせ見ないもん。
  • オタク、って言うけど、それがジャンルになってもうたら違うやろ、とか一人で歩きながら憤慨してた。画一思考でおなじみのスイーツちゃんをバカに出来んのちゃうかと思い出した。もう、「○○は俺の嫁〜」とかもういいです。聞き飽きた。みんな同じ事いってるやんと。結局こう、なんかそういう結局旬のエロゲだとかマンガだとかをみんなで共有する、みたいな所なんじゃないかなとか勝手に思ってるんだけど。
  • 俺の様な真のオタク(誰も定義してないし。勝手に言ってるだけ)の様に、個人個人で好きな音楽を聴いて、ワケの分からんCDで部屋が埋まっていくように、みんなもっと、好き勝手にやればいいのにと思う。他者に迷惑の無い範疇で。うん。それは当たり前。
  • とか言いつつ、雨も降らなかったし、いい天気でいい散歩が出来ました。
  • 心がえぐりとられそうで震えている。明日には「いくらでもえぐれ。いくらでもあるわやさしさ。こわくないわ」と、言ってのけよう。
  • 後、何度過ちを繰り返せば済むのか。それを思い出したらぐらんぐらんして、若干目の前は真っ青になったが。これを断ち切らないとだな。断ち切れるだろ。俺だし。

*1:真のロリコンは目立たないでひっそり生きることを願っているのでそんな奇抜なファッションは好みません