ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 結局、17年も死にたがっていると、何故死にたいのかすらもよう分からんのだよ。なんとなく、だよな。
  • ここ2、3日おんなじような仕事ばっかやっている。しくじってばっか。その合間合間にちょこちょこと作業を言われるのだがそれが一々また面倒臭い。精神的にその辺のモノ蹴飛ばすしかなくなってくる。ごめんねー、仕事中は凶暴なんです。気配り人妻がビビっちゃってもう。デカい音とか立ててごめんね小動物。
  • 気配り人妻はかわいい。かわいい上にみんなに気を配るし優しいしひんぬーだし生足がエロいし性格は良いわ、ってそりゃソールドアウトだよなドームツアーのチケットだよなって感じ。やっぱなるべくしてしあわせにはなるんだよ。そう思う。
  • 最近もう飽き飽きしてきたんだけど無駄に忙しいので結構テンパってるんだけど、それでもみんな喋り掛けてくれるので正直非常に困る。みんな時間がないない言いながらタラタラしゃべっとるやんけ、と言いたい気持ちは無くはないのだが、まぁそんな感じがいいのだろう。
  • ライカールトのサイクル、栄光の時間は数年で幕を閉じた。どんな名選手、名監督であろうと、同じチームで功を得るのは数年が限度だそうだ。俺もそろそろか‥(何が?)
  • 暑い。溶けそう。
  • 弾き語りの方でフランス人からフレンドリクエストが来た。選り好みしないでなんでも受け容れる事にしよう。ガンガン許容。どうも昔は、そういうのが出来なかった。明らかにいきなりって場合もあったし、あんたなんでそれいきなりさ、って思ってしまってもう無理、ってなった時もあった。色々あったんだよな。でももう、忘れちゃったよ。全部みな、忘れちゃったんだよ。
  • 妹が勤務先の人達と小旅行に出掛けていた。迎えに行く。待ち合わせて、母親と晩飯を食う。洋食屋に入って、アテを頼もうと思ったが意外と何も無く諦めて普通にご飯食べて終わる。朝からめまいがしたとかダルい事言いよる。病院行けドアホ。来週アタマに、例のジェンキンス医師に掛かるとか言ってる。お前、めまいで内科に行ってどうすんねん。脳や、脳。要領の悪い頭に風穴開けて貰えドアホが。
  • 妹達がバスに乗って帰ってきた。みんなお疲れのようだ。日帰りバスで名古屋は遠過ぎるやろ。とは言え電車とか無理やしな。しょうがないよな。
  • 妹の朝飯やらお茶やらお菓子やら何から何まで奪う。鬼の形相で怒る。でもそれは、身内にしか出来ないんだよなぁ。他人にやれってのによ。
  • 妹が学生時分、気が弱いのをいい事にエラそうにしてくる子らがおって、いつもその子らになんか、そんなイジメとかってレベルじゃないけど、意にそぐわない事を強制させられたりしてて、帰宅したら機嫌が悪くなったりとかってのが多々あった。で、学芸会とかおゆうぎ会とかでたまにその学校に俺も行ってたんだけど、そこでアイコンタクトで、隣のそのわんぱくガキんちょをブン殴れ、って指示を出しても固まっちゃってるのね。怖くてようやらんみたいで。何回も何回も身振り手振りでたまにはブン殴れ、ってやってもようやらない。気が小さいんだよな。デカいカラダで気は小さいんだもんなぁ。一発カマしといたったらええのに。
  • つーわけでずーっと内弁慶な妹でした。昔は俺がイタズラしたらただ泣いてるだけだったのにな。今やなんかやる度に子取りを見る様な目つきで睨んで来る様になったんだぜ。これは成長だ素晴らしい。やんややんや。
  • 俺のスパルタ教育に文句あるか。綺麗事だけで生きていけるかよ。どうせ俺も母親も死ぬんだ。出来るだけの事をやっておかないとな。どうせ人権も何も無いんだ。権利は主張して奪うもの。
  • 母親を待つ間乗り継ぎの駅でぶらぶらしていた。本屋でリクルートスーツのおねえちゃんにふらふら付いていって、なんかもっさいジャリ向けの自己啓発(笑)みたいな本を読んでいたので、隣で「50代からの人生を考える本」を読んでツッコミを待っていたのだが、そんな都合の良い展開などある筈も無く、しれっと去っていった俺。ツッコミも出来ずに就職なんか出来るか(出来ます。充分立派に出来ます)!
  • 話が前後して読みにくいのは仕様です。読まれる事を前提に書いていないのでご容赦を。書こうが書くまいが心の中で思っている限りその人間の本質に差異は無く、同等だと思っているのです。こんなもの、言ったもの負けの世界です。
  • 魂の純度。純度が高いモノはストレートでしこたま飲んだら二日酔い。二度と立てなくなる。
  • 相方と喋る機会が余り無い。別個の作業中。声を掛けてみる。「(進捗)どうですかー?」。「しんどいですわー」。いや気持ちを聞いているのではなく。
  • 恐れってなんだよ。知らないよそんなの。このまま朽ちていく身だよ。誰も俺の名前も知らないよ。明日は昨日の複製だよ。同じ夕日が、沈んで行くのをただ見守って。
  • この間、時計の秒針を見つめていたら進むのが早くて驚いた。こんなに早いのかと思った。学生時分と27歳とでは時間の進み方が全然違う。この点、若人の皆様は肝に銘じておくがよろしいかと。本当に違うのよ!?俺ですらも信じられない!
  • 明日は晴れたら海見に行こうと思っています。雨らしいけど。えぇー。