ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 相方が辞めたいしか言わなくなってきた。開始4ヶ月で末期。半分シャレだが残りの半分はシャレになってない。相方の上司は、例の短気なオッサン。ええ歳してそんな高圧的でどうやねんって感じだが。しかも結構適当やし。終わってるなぁ相方。昨日は仏滅で今日は友引、みたいな感じ。死に倒しかい。俺の方が先に帰れたので午後ティーを差し入れ。100円で買える友情。プライスレス(いや100円やん)。
  • つーわけで相方と近い内に飲みに行こう、みたいな話になってきた。やっとれまへんなぁ、ってね。割とありがちな、サラリーマンのおはなし。
  • 相方とは全然違う課だが縁あって一緒に仕事したりこき使ったりこき使われたりしながら色々グチりながらやっている。同じ課の人の名前を未だに全員覚えてないってのに。前の派遣先ではきちんと席順をノートに書いて名前も書いて、ってやってたのだが、それもやめちゃった。なんでだろ。相方は気分次第のアホのオッサンに結構怒鳴られたりしながらもバリバリやってたりする。そういう相方は、カッコいいなと思う。派遣でぷらぷらした後、どっか正社員で入ってガチっとキャリアを積んできて、何故か今こんな所にいるわけだ。同じ課の人や、絡む事が多い隣の課の人よりも余程分かりやすいしラクだし喋り方も嫌いじゃない。非常階段でタバコ吸ってる、奴らの仲間には入らなかった組みたいな感じだ。「入れ」、じゃなくて「入ら」、である事がポイントだ。読解力を問うぞ俺の駄文は。誰も読んでないっての。
  • 会社の裏にはでかい水たまりがある。気付いたら過ぎている休憩時間を取り戻すべく(本当に無駄に会議が多いし仕事ははかどらないし適時ヨソの部署がやってきてぐちゃぐちゃ喋って時間潰して去っていくから時計の針が無茶苦茶早い。1日があっちゅーま)、ゆうやけの水たまりに。ウンコすわり、が出来ないのでしゃがんで水たまりとおおきな空を眺めて無心。相方と一緒に、なんも言わずにそーやってる時間ってのが、またなんとも微妙で良い。分かっているような、サッパリ何もわかっていないような。そんな胡散臭い感じがまたたまらない。
  • 昼飯はいつもひとりで食べている。社員食堂で食べている。今までは窓際の席で食べてたのだが、オバハン軍団のシマらしく、座ってはいけなかったらしい。ある日オバハンで埋まっていたからだ。言えよと思う。陣取り合戦みたいな、そんなしょーもないコミュニティに属する気は更々無いからさ。それをさも、「ああ、またあの邪魔者が来るから埋めちゃいましょう」みたいなね。まぁ俺もしつこくその席に座ってたんもあるけどさ。端っこって一番人の目が少ないから良いんだよ。ンなわけでババア共におしくらまんじゅうで押し出されてしまったので(俺がポルポトならお前ら銃殺されてっぞ!)、本当にド真ん中の席でひとーりで食べている。派遣会社の人らが誘ってくれはったけど、微妙に気まずい席に座ってるのもダルいのよ。休みは寝たい。ところが休みになるとテンション上がって喋りだすバカが多いからうるさくて寝れない。休みは休めよと思う。しょうがないので人生最後の友達となってしまったipodちゃんとおねんねしている。インナーイヤホンはすごいなぁ。こないだラーメン食いにチャリンコ漕ぎながら聴いてたらポリ公に止められたけど。今禁止らしいでチャリンコ音楽。理由は「片手運転とかなるから」だって。ipodは手を使わんわ!!!
  • 会社と家の往復は楽しい。慣れてきた。こうやって暮らしが安定してくるとすぐにズタズタに引き裂いてぶち壊して破談にしておじゃんにしてしまいたくなる。人との関係もそうだ。未だに、他人との距離の取り方を知らない。誰かと仲良くしたがっているんだけどそうなりそうになったら(ほとんどそうなる。一応人格者だから、さほど第一印象で嫌われたりはしない、らしい。なんでかな?)、ブチブチに引き裂いて破り去ってしまう。これは殆ど例外は無いね。こころは、つながりは、かんけいは、一度壊したら、元には戻れないんだよ。それを俺は今まで痛いほど身にしみて、誰よりも良く分かってきたつもりだ。それでもあまり、毎度毎度の結果は変わらないワケで。別に後悔はしていない。そうやって生きてきたからこれからもそうやって行くのだろう。ただ、済まないな、そう思う。その、「済まないな」が、つもりつもって、いま。
  • 俺このまま死ぬのかな。もったいねぇなぁ。自分でもそう思うわ。と言うワケで文通相手募集中です。ややこしくなるので誰にも会いません。
  • 来月の自分のライブのチケットがもう届いた。いっつも一週間前とかギリギリなのに。気合入ってんなー。最後のライブまで、後一ヶ月。そこで全て終わります。知らんけど。
  • そう、60まで生きておれたら、多分もう再来年位にくたばってると思うんだけど、60になったら、メタルバンドをやろうと思います。タトゥー彫ってね。カタチから入るからw
  • 音楽を聴いている時の俺の手が「メタルのて」になってる時は気をつけろ。人殺しのテンションだ。


メタルのて
http://www.junkstage.com/subculture/kuro/wp-content/uploads/2007/12/ma310160.jpg

こんなん。悪魔のツノ?を表しているらしい?知らんがなと。ヤギかと。