ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • えー、これよりいつも通りの駄文を。
  • 選曲ミスったかも知れんがまぁいいや。名曲なんで聴いておくれよって事で。
  • 職場。相方が死にそうになっていた。見切り発車でガチガチの予定を組んでるから何も出来ずにエラい事になっていた。手伝おうにもこっちもなんかあるしで、あまり手伝えず。とはいえもう手伝うしかないような状況になってたので手伝うがことごとくウマく行かない。なんでもかんでもヨソに投げるからこーなんのよな。組み合わせると絶対齟齬が出るんだしその調整の時間が要るっての。相方はもう人目をはばからずぶつぶつ言い出してたのですかさず聞いてみた。「もう、どうでもよくなってるっしょ?」。「はい」。こんな、ザルな感じでスケジュール組んどる会社には慣れたが、相変わらずダルいのう。
  • 積み重ならない。派遣社員。2年か3年で、配置転換。どっかまたヨソに放り込まれて、なんとなくそこの仕事を、ぶつぶつ言いながらやるだけ。前の前の派遣先で、ン十年やってはったベテランさんは「これからの時代は、派遣で技術磨くのもありかもしれないね」。と、そう言わはった。そうかな〜?積み重ならんぞこれは。生きてはいけるが、それだけだろう。心底つまんねーなーと思い始めている。そんな暮らしをずっと続けている先輩には申し訳ないが、ほんまにおもろいのかと思う。そんなにホイホイ変わってる俺の能力が低いのが悪いのだろうか。でもまぁ、どこだろうが2年も居ったら心底うんざりしきってしまうもんだよな。就職しよか。そんな事を思う。全然違う業種で。やる事決まってくるもんなぁこの業界は。創ってるモノが違うだけで、やる事は大体同じなのよな。惰性と繰り返しは徹底的に排除すべき悪だと思っているので、なんとかしたい。こんなん言うとれるだけマシな状況なんだろうな今。
  • 今の俺のポジティブさはハンパじゃない。正の無限大か負の無限大か。ゼロかイチか。シロかクロか。そろそろそういう両極端なアレを止めないとアレのままだがまぁいいか。1年の内の数日の躁病ゾーンに突入。俺は1日1日、あのクズ共が一生かかっても為し得ないレベルを軽々と踏破して行っている。かっかっか。どうでもいい事だよそんなもの。歯牙にもかけない。生まれた時の立ち位置が既に違いすぎるだろう。
  • 何でも来いって感じ。
  • しかし真面目にだな、大真面目に「出会い」というものを考えたら、この業種だと社内とかありえんし、もうナンパしかないんちゃうかと思う。真剣にそんな事を考えていた。自信はあるけどな。大概の人を笑わせられる事が出来ると思ってるし。出来なかった奴もおったけど。あれは自信なくすよなぁ。
  • 雨降って地固まる。雨降って、腰、固まる。雨です。腰の調子がよろしくないのです‥。うう。
  • 多分相方が職場辞めたら辞めよかなぁ。ムリやで回らんし普通に。
  • 会社の中を歩きながら、最後の会社かな、とか思っている。たまに。
  • 色んな人と、出会いたい。多分一生を独りで過ごし切るには、俺は好奇心が強過ぎるのだろうな。