ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙「Quickies」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080504_mit_quickie/

この付せん紙はRFIDタグが埋め込まれており、書いた内容の解析について人工知能とインク認識技術を使用しており、例えば予定を書いた付せん紙を机の上に貼ると、その場所を記憶、書いた内容はまとめて認識されてパソコンから検索可能になります。

いや、やり過ぎちゃうかと思う。デスクトップにメモ帳ファイル浮かべとくだけでええやんと思うけどな。それよりこれを応用して自分の部屋のどこに何があるか瞬時にCtrl+Fで検索出来たらいいのになぁ〜(それこそやり過ぎ)