ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

「hope」の由来

  • 東京に行ってお二人の方と出会ってご両名に聴かれた気がする。なにゆえ、hopeなのか。と。
  • 普段外交で使う表向きの理由は専門学校時代の先生がhope吸ってたから。もしくは俺がhope吸ってた、から、とか。俺嫌煙者だけど。たいていバンドやってる人はタバコが好きなんだよ。嫌煙者はあまりいない。経験上は。ライブ前の楽屋は大体煙で何も見えなくなる。追い出されてる感じが最高に疎外感を与えてくれた。それ以上の経験は無いよ。ので、冬の寒い日であろうがおもてで水ぶくぶくガラガラうがいやる羽目になる。うがいを少し変えて発声練習にするのさ。
  • 本当の、ダサい方の理由は。もう終わったから良いと思って書こう。別に言う義務も無いんだし言わなきゃいいんだけど。ダサいから。俺の環境記憶経験感情未来全てを取り込む絶望に対するアンチテーゼって意味。音楽だけが希望であり存在意義であり音楽の中にしか自分は存在し得ない、または存在してはいけないと思っていた頃のおはなし。
  • 同じ名前が結構あったんだけど、重みが違うやろ。俺やで。勝負になるかよ。つーわけで強引にhopeって名乗ってた。
  • お前らじゃ話にならねぇよ俺の乾きは癒えねぇよ血が足りねぇよ悲しみが足りねぇよ殺し足りねぇよ死に足りねぇよ。そう思っていた。
  • 天上天下唯我独尊。己が一番であると思えないなら辞めろ。己が一番になると覚悟し進んで行けないのなら辞めろ。エゴは後から教われない。技術はいくらでも補完出来る。心構えは、無理だ。