ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ‥もうしゃべんのもイヤんなるわ。アホ臭い。明日も午前だけ出勤です。死ねよバカ。
  • 今日の終わり際、客先の社員さんやら別の子会社員さんらにお別れの挨拶。また飲みにいきましょうねーってやつだ。
  • 比較的近い部署、ウチの仕事と対を成す仕事をしてた別の子会社の派遣さんと久々に休憩所で会い、話し込む。派遣はどうですなぁ〜、正社員の方がどないですなぁ〜、やっぱ就職した方が〜、でも派遣は職場を探してくれるのでラクはラクですなぁ〜、の話。腰の重い主任ちゃんや年下の先輩は完全にアテにならない時によく助けてもらった。物資をガメてたりしはって、結構色々貰った。「俺だから」という理由でくれはったりしたものもあった。主任ちゃんや年下の先輩は大分ルーズで、俺はそんなのヤなのできっちりきっちりしてたら、そこ辺を認めて頂けたのか、そんな感じで色々助けてもらった。社会に出る位なら死ぬ、いやていうか絶対俺社会不適合だし、なんつって思ってた学生時代。飛び込んでみりゃなんとかなったりするもんだったり、しないもんだったり。自力には限界があるのは分かり切ってた事だけど、他力本願でもいかんなという。バランス感覚というか。本当に何もしない大人もおるのよ社会には。何でこいつ貢献しとんねんと思うような奴もいるし、ありえん位言語が通じない奴もいる。本気で首の骨ヘシ折ってやろうかと思う奴もいる。ハラワタ煮えくり返る事もある。でもまぁ、性格的に自然と回りに仲間が何故か?集まってきてくれるので、それはそれで良いというか。つるんでると楽しいというか。遊んでばっかいるわけでもないけど。まぁバランス感覚なんだよ要はやはり。