ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 久々にライブのおさそいをもらう。が、お断りした。音楽に心が向いてない今、舞台に立つべきではないのだ。そう思う。
  • 昨日夕方にお昼寝したため、昨日の早朝に目覚めた。胸の奥に、ドス黒いわだかまりのようなものが溜まっていた。不安で不安でどうしようもなかった。こんな気持ちになるのは久方ぶりだ。何が、ネックになっているのか、自分に問いただした。何も無い職場に向かうのがそんなにヤなのか。ストレスになってるのは間違い無い。しかしよう考えてもみろ、そんなもん比較にならん位の事を俺は経験して来た筈だ。何も、怖くは無い。それでも不安は消えない。どうしたんだろう。お水を一口飲んで、グラグラになりながら眠る。何がそんなに?だったのか結局良く分からないまま。
  • 勝手に、ダチ公と思い込んでる作曲仲間が居て。仕事でくさってるんだなぁ、でもそんなんじゃいかんわなぁ、な日記を読み、色々物思う。ホイホイ環境変えられるほど甘くも無く、現状維持に価値を見出せるほどのアレも無く。むー微妙な状態。いけないねこれは。
  • まるで皮肉の様に休憩所に置いてあるのは、「働く理由」という書物。読破したが内容をすっかり忘れてしまった。当たり前の事が書いてあった様な気がするが最早覚えていない。イヤな事イヤイヤやってるんじゃない、とか?だったっけか?まぁ言ってる奴は実行責任を持たないんだから楽だよな。K-1のリングの外から投石して選手に当たって死ぬのを狙ってるみたいな卑怯な感じの。
  • そういうのを許せない辺りにもう音楽の舞台に立ちたくない理由があるのかも知れない。ひっそり楽しむ、って、大昔にやってた自分の原点にすら立ち返るのが困難だ。そこまでの気力が無い。全てやり切った。そう言い切れる。のか?とかく今はもう、無い話だ。のんびりするよ。
  • 頭がおかしいとか精神に異常を来たしてるとかもうええわ。所詮言い訳じゃ。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。