ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ヒマ過ぎてFリーグ(去年から発足した日本のプロフットサルリーグ)の記事とか読んでたら客先の社員さんから「勉強しましょうよ!」と至極真っ当な事を言われる。「次」が決まってたらそれに向けて勉強するかも知れないけど、「次」に向かう為の「日程」すら伏せられてる状態では何もやる気がしない。飼い殺しにされてるサッカー選手の気持ちが少し分かった気がした。
  • 尼崎から難波まで阪神電鉄が延伸するとか言ってたらもう来年なんだな開通。なんばから三宮まで直行?すげぇな。マジでそう思う。
  • 「生きがい」でググった。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/bonnou/ikigai.html

  • っていうサイトが引っ掛かったので見ていた。ババアに「ありがとう」と言ってもらいたいがために電車で席を譲る事は親切でもなんでもない、というような事が書かれていて、至極その通りだなと思った。こんな基本的な事を理解してない人が多過ぎて鬱陶しくなる。しょうもない人種だらけで生きる気がしなくなる。面倒だ。一切合財が面倒だ。燃え尽きろ。
  • 生きがいとか忘れたな。何があるのか知らない。何も無いこの暮らしで、何を学べと言うのか。学ぶ位なら死ぬ。歩く事すら面倒だ。楽しい事などありはしない。それは一過性の快楽だ。若しくは楽しいと思い込みたいが為のモノでしかない。自分を正当化したいだけだ。つまらない。何を学べと言うのだこの一生で。学んだのは、人生はフェアじゃないって事と、死だけが万人に平等だと言う事だけだった。
  • ありがとう、と言って貰いたいが為の親切では無い親切が、俺の中にあった事が驚きだ。自分でも信じられない位優しさがあった。それは純然たる事実だ。生きる。あいつと絡んでいる時だけが至福。生の実感を得る事が出来る。別れは、つらい。なまじ仲良くなってからだと、尚更だ。更に俺達だ。別れを誰よりも恐れる、悲しい人種だ。「別れ」を選択する位なら、「崩壊し切った関係」を継続する事を選択しかねない俺達だ。だがそこを億千万光年超越して、俺はあなたを想っている。俺はそう、何の取り柄も無い。生まれた時から知っている。他者と自分を比較した時のアドバンテージなど無いに等しい。強いて言うならば、まぁ少しだけ、平均的な人より優しい位か?自分で客観的に見れば自分の魅力はそれ位。その、ちっぽけな優しさと、奴がピンチに陥った時、救う事の出来る器を持っているという事を既に俺は提示した。もう後は、奴に任せるしかない。俺は全てを提示した。「別れ」、を、恐れる故に俺の前から逃げる事を辞められるかどうか。それだけだ。
  • 自分を変えてくれた奴には、心底から惚れるってモノだよ。
  • こういう、俺の人生のラストテーマから考えると、今置かれている環境などクソ以下のものでしかない。能力不足で仕事を振ってくるバカや、頭の回転の著しく遅いアホ、感情の無いブタ、腐った魚の目をした人形共。どうでもいいものばかりで、俺の日々は構成されている。これじゃ、ダメだ。勉強云々どころじゃない。この業種自体に無意味さしか感じ取れない自分はそろそろこの業種を辞めるべきだと思っている。では何をしようかと問われた所で、まだ思い付かない。もし家族が全員死んでいたら、という前提で話を進めても一向に思い付かない。たらればの話はどうやら根本的に無いものとして考えている為、話が展開して行かない様だ。
  • こんな事を考えつつ、「生きがい」という言葉をググってみていた。臨床心理士とか面白そうだけどね。まぁ、自分すら救えない奴が他人様を救おうなんてムシが良過ぎるか。それに負のパワーを一杯もらってシボみそうだ。
  • 結局俺が自分の音楽を通して得た事は、より一層、人間を嫌いになった事だけだった。好意的に、かっこいいとか言われても、黙れとしか思えなかった。そう、もう本当に、黙れと思うわけだ。しゃべんなと。こっちくんなと。そうやって心を荒らして誰もを遠ざけて。健全ではないよなどー見ても。何を求めていたのか。
  • お金なのかな、と思っても、株で大儲けをしている人達を、凄いとは思うけど羨みもしないし自分でやってみようとも思えない。お笑いは好きだ。だからといってそこに参戦して行く気も無い。週レギュラー何本で単価幾らで、六本木ヒルズに住んで‥ってのに全然。まぁ大体の人がそうなんだろうけど。金、金、金。金で幸福になれるとは、到底思えない訳だ。だとしたら何かって話。このまま飼い殺しにされるのも癪だ。かと言ってこれといったアテが在る訳でも無い。困った。非常に困った。このままではジリ貧だ。幕之内一歩のデンプシーでマットに沈むだけだ。よくねぇー。
  • ここ1年ほど、笑ってないなと思う。いやそれは嘘か。遊びに行ったらそれなりに本気だし。遊びも仕事も常に全力。手を抜いたら面白くないから。その心構えは、立派だと言っていいよな?
  • 誰にも何も干渉されないで暮らすにはどうすればいいのか。いやそれも嘘だ。知らない人との交流とか結構好きなんだ。
  • 結論が出ないので読書にハマるとしよう。どうせ休日外出なくなるし。春だから。しねよスギ、ヒノキ。焼いてまえあんなもん。焼畑農業やれよ。