ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ニコ動の音楽ジャンルに対する弱さにヘドが出る。スピッツのスパイダーを探して出て来ないってどーゆーことよニコ動。
  • お腹に「致命的なエラー」を抱えて僕は身動き取れず。朝からぞうすいなどいただく。ぞうすいとおじやの違いってなんだっけ?とか考えつつ。録り貯めたビデオ、お笑いとサッカーをどかーーーっと見る。週末はこのビデオの整理だけで終わって行っている。プレミアと欧州CLの試合を見るのが最早基本。半端なプレイは死にちょっける(=直結って意味ね)。そういう刹那感がJリーグより顕著だ。しょうもないミスはすぐ失点に繋がる。やる側もやられる側も集中が凄い。気が抜けない。
  • Jリーグの移籍新加入退団情報をまとめた番組をやってた。ドンドコドンの山口の相方、平畠である。キャラ薄いからってパーマあててやがんの。無理した感満載で余計に地味だったがその辺は触れて置かないでおこう(言ったけどすでに)。今年は浦和、ガンバは当然の事、川崎が来ると信じている。清水も絡んで来るかな。ダークホースFC東京と見ている。良い補強をしてるよ。どこのチームもそうなんだけどね。結局出番を求めて選手が入れ替わってくばっかだから若い世代からの底上げがガツンガツンと来て欲しい。ベンゼマみてぇの出て来てくれよ。アレは危険だ。
  • ガスコンロがたまにしか火がつかなくなったって、それあんた本来の役割果たしてませんがな、と、新品を買いに出町柳へ。田舎亭でカツ丼定食をさくっと食べ、商店街に鴨ロースを買いに行くが殆どの店がおやすみでしょげる。出町ふたばは今日も行列。ご苦労なこってすな。さすがにうまいんだけどねあれ。豆もち。
  • ニックに付き、ガスコンロを買い、郵送手続きを終え、鴨川を歩く。空が広いので良い。のほほんと歩く。改修工事前の写真が掲示されていたので見る。室戸台風の話とか出てきてぽかーんとする。いつの話だよ。しかしその頃に鴨川を今の形にしといてくれたから洪水も無く生きて来れたんだしな。ちなみにその時代の写真には牛車が写ってた。つまりCATのパワーショベルなんかないって事だ。動力は牛か馬しかないの。手作業すげぇ。先人感謝。言いたいのはそういう事。
  • 川の東西を結ぶべく足場が掛けてあり、いちびった奴がアホ面で渡ってやがる。「俺とか」が。必死で渡る。必死で。
  • 市役所前でフリマ。たのしいふんいきは嫌いじゃない。夕方、報道特集で治水工事系の公務員の中抜けの特集やってた。全国で報道されました。日本の恥だと思う。出来ないと思うけど新市長がそれらを駆逐するって言ってるからやってみればいいと思う。
  • サカエ(ダイエーの亜種。京都中心街に存在)で妹がウーロン茶を買ったので本人の隙を付いて奪い取って半分ほど飲んだら怒ってた。
  • 喜久屋書店へ。シグルイの最新刊が。10巻。一虎双竜の内の虎がついに世を去った‥。牛又よさらば‥。
  • タワレコに行く。ロックマンX8とロマサガ3のサントラを探す。やはりゲームの音楽とかは日陰ってるので置いてくれてないね。アマゾン先生に頼るとしよう。
  • 音楽と俺、完全に切り離している。ロックとか、ええねん今は。
  • そろそろ退屈極まりなくなって来た。「破壊」、しか出来なかった。「創造」を表現出来れば、俺は天才から神になれる。
  • 仮面ライダーキバでキバの親父が味方のツンデレのおねーちゃんをモンスターと戦いながら執拗に口説くんだけど、けど、けど。軟弱なキバの親父に最初イラっとしてたけど、親近感沸いてきた。ツンデレはいい。いいものだ。
  • 愛し続けて幾星霜。心臓に相手の名を刻んでも良い。今死しても想いが遂げられずともたとえ二度と会う事が無くとも、最早悔いは無い。俺は俺自身が持てる全ての優しさと愛を与えた。悔いは無い。‥ちょっとキザ過ぎるな。
  • マジになったら萌えーとか言うとれんで。それだけは言える。
  • あったかくなったら東京に行きたい。聖橋に行きたい。立ち食い寿司をせわしなく食べて、意味無くウロウロしたい。
  • 今、職場では派遣先の部署が無くなるといううわさで持ち切りになっている。そりゃ売れんもんを作り続けてたらそーなるわな。せっかくみんな仲良くなったのに別れる事になったらさみしいっすねー、ってあんた学校やないんやからさ、と後輩君に言う。まぁ、寂しくないわけでは、ないのだけれども。
  • もし地獄に落ちたら地獄を喰らい尽くしてやるさ。死後の世界に恐怖するなんてブタ以下。
  • 「少女は、ひとりで、ぼんやりと、座ってた」

五輪 真弓  〜少女〜 1972

http://www.youtube.com/watch?v=PcbEGqe1xYk