ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ああ、こういうMC5な感覚を、銀杏は持ってるよな。誰にでも出来る手段だけで、誰にも出来ない音楽を創るってな。
  • 来週をしんみり終えたらおやすみしよう。環境変わっても同じ事やってっから無意味極まりなく感じるんだ。そう。
  • 今日は会社の人らとフットサル。運動は良い。最後の方足がもつれて、っていうベタな展開だったが、2点程取れたのが救い。点が取れずかなりイライラし出して相手に割と本気でタックルとかしたら向こうに「すいません!!」とか言われて、いやこっちがすいませんやん、とか思ってしまってそれ以来強く当たれなくなってしまった。ええやっちゃばっかやなぁウチの派遣先。ええとこや。
  • 惜しむらくは、完璧なボレーが決まらなかった事。くそぅ。
  • エラシコも何も無いわ。ボールにワー。これだけ。
  • 負けたチームには近所の生協で買った天洋ギョーザを食わせる、って罰ゲームを思い付いたが、さすがにマジあぼーんはマズかろうな事で諦めた。今や天洋はレアだしもう無いのよ。
  • 前やった時はシュートが前に飛ばないと言う致命的な欠陥があったのだが、なんとなく今回は「死ね」と念じながら蹴れば割と強めのシュートが前に飛ぶと言う事が分かった。後は「ギグス!!」とか言いながら左のアウトサイドで蹴ってあさっての方向へ飛ばすのをそろそろ辞めたい。ギグスできねぇよギグス
  • 終わってから相手チームから来月の試合に誘われる。その人ら土曜日もやってるらしい。どうせヒマやし参加しようかな。でもうまそうなんだよな。
  • K・O君と肉を食らう事に。そんなに食べてないのに高くついた。しょんぼり。梅田まで送って、さよなら。
  • 帰りの電車では隣に座った奴が肩肘張って狭くして来たのでもういいやと思って爆音でSHELLACを聴いていた。SHELLACはいい。アルビニ=ドラムっつー図式が世の中の大半だが、SHELLACはギターの音も良い。脳に張り付く感じの、あの忌々しいギターサウンドが最高だ。
  • 「脳に張り付くギター」という形容は、かつてTHE PIRATESのOUT OF THEIR SKULLSのライナーを書いたミッシェル・ガン・エレファントの連中が元だ。その感覚は良く分かる。あのクランチがかったテレキャスを無骨に弾き倒すミック・グリーンの奏でるギタートーンは「脳に張り付く」という形容がふさわしいと思う。彼らの為した、「シンプルなロックへの原点回帰」という下地が無ければ、後のパンクロックムーヴメントもなかったろうし、現代のオルタナ連中も存在していなかっただろう。パブ・ロックは現代までの音楽シーンを語る上で、重要な存在である事に疑いの余地は無い‥とか小難しい事はどうでもいい。聴け。
  • ジミヘンきこ。12000円もしたフィルモアきこ。ジプシーズの年越し年明けライブが彼のキャリアで最高なんじゃないのか。そう思う今。

THE PIRATES live in concert - TALKING ABOUT YOU

http://youtube.com/watch?v=iDF8EICKsDc

http://youtube.com/watch?v=iDF8EICKsDc