ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 残業。休憩中に会社の自販機でオレオのビスケットを買う。十円玉位の大きさの黒いビスケットの合間にクリームが挟んである奴。んまい。
  • と思ってたら「今日残業しちゃだめでしょ」と言われる。ありゃ手続きしてくれてなかったのね。適当にケリ付けて帰る。まっすぐ帰りたくない日はあるもので(最近結構多い)、住宅街を抜けて歩いてたらどう考えてもカレーの匂いしかしないのでカレー食べたいなとか、じゃカレー食うか、でもそんな、さっきおかし食べたばっかだし、じゃあカップヌードルのちっさいの買うか、でも石油の値上がりの影響をモロに受けまくってんじゃなかったんだっけ?しかしそもそも何故石油が値上がりしたらポテトチップスまで値上がりするんだ?アホな思考を携えつつ、イマイチな天気の空の下、歩いていた。
  • 結局うろうろうろうろして、主任ちゃんがイマイチって言ってたラーメン屋に行くかな、しかしあそここないだの金曜日アキバ氏と行った時閉まってたしな、あれやってるやん。でもやっぱり、
  • と言う事でカレー屋に。独りでうろうろしてるとパスタ食いたいって言いながらカレー屋に入って行ける気軽さがある。こんな思考、誰であろうと同伴者には理解される訳が無い。常に口からでまかせ野郎。ラーメン食いたいっていいつつカツ丼を食す男。あまり俺が口から吐く言葉に意味は無い。あまりというか殆どだけど。
  • カレー屋は割と繁盛していて、一杯の人。おやさいが沢山入っている、のフレコミのカレーを食す。肉が入ってなさそうなイメージだが、結構ごろごろ肉が入っていた。ほろほろのジャガイモやニンジンが彩りを添える。香辛料も効いていて、実に刺激的な香りで俺をお出迎え。
  • が、ここはかつてゆで卵食べ放題だったのが、「石油価格高騰の為」、うそだよ?うそだけど、食べ放題サービスはなくなっちまっていた。ショック。まぁいいか。ゆで卵、どれだけ頑張ってもカレーとじゃ3個が限界だしな。
  • 雨の音は、嫌いじゃない。