ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ふらっふらの睡魔の仲時間を過ごし会社を脱す。なんぼねてもねむいぞ。口内炎とか酷いのでもう抗生物質を摂るのを辞めて大分経つが眠い以外に特に困った事は無い。大丈夫そうだ。だ、が、今度はのどがちょっと痛いのだ‥。
  • ああそうだ、明日締め切りの漢検を受けようと思ったのだが‥意外と手続きが面倒だ。取り扱い書店も少ないし‥。郵送するにしてももう間に合いそうに無い‥っていうタイミングが今までずーーーっと続いて来たので一回位受験してみたいのだが。2級。結構漢字、「読む」のは、得意よ?
  • そうだ、立ち読みに行こう!と、本屋に。ギターマガジンを。吉野氏のコラムを読む。ろきのんじゃぱんを読む。しろっぴ16グラムの五十嵐のインタビューを読む。色々あったんだろうなぁとしみじみ思う。ほんとタイムリー。銀杏峯田のインタを読む。news23の時の村井のスキンヘッドは意味不明とか読んでて笑うし。
  • 駅前パスタ。職場で駅前パスタの話で盛り上がったので独りで行く。独りで安心してメシ喰える店が好きだ。スイーツ(笑)共がきゃぴきゃぴし過ぎてない店が好きだ(それなりに女子は見たい)。4、5人は客がいる店が好きだ(ガラガラもそれはそれで‥)。ベーコンナスの大盛りを喰らう。いつものバイトに小言ネチネチ言うあのメシがマズくなる店長はいなかった。が、結局あのネチ男が創るパスタが一番旨いって事に最近気付いた。カルボナーラにせよネチ男が創るとパルメザンとブラックペッパーの振り方が絶妙なんだ。今日のベーコンナスもブイヨンみたいなのが少なくてナスにしみた油で胸焼けしかかった。あの辺を軽減してさらっと食べさせる事が出来るのはやはりネチ男しかいないのだろう。胸焼けしたのでカルボにしときゃよかった、と後悔。
  • 鳥居みゆきが「あたしカルボナーラ食べてる時が一番しあわせー♪」って言ってた所為で脳内カルボエンドレスリピート末期症状。
  • 駅前ゲーム屋に寄る。dsのソフトラインナップを観ていた。FF4とか出てた。あのマンガみたいな3Dなんとかならんのだろうか‥。声とか要らんし‥つっても5、6、7しかやった事が無いにわかですが。ちなみに7はPS3でリメイクらしいな。アホかって感じ。
  • で、DSは何を買おうかなとか色々考えてた訳で。とりあえず脳細胞が壊死して早ン十年の母親に脳トレ系を買ってあげようと思う。毎日毎日タバコ一箱、ビール大ビン2本を欠かさない母親。風邪ひいたらビールが2本から1本に減る。本人曰く「からだをいたわって」いるらしい。大差ないわ。