ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • 一昨日の飲み会で吐きそうになるほど食べてそのまま泊まる。いきなり寝る。いつもの時間に起きるのはサラリーマンの悲しいサガか。ンなわけで平和におジャ魔女どれみを見る。あいこの家庭環境の話。あの家ややこしいのよ。来週からはおんぷちゃん登場。はづき→おんぷ→デカはなちゃんという遍歴を持つ私。おジャ魔女どれみは永遠だ!
  • 朝の極楽とんぼの加藤がやってるワイド番組ですいとんネタをやってる鳥居みゆきを見て、チャンネル適当に変えてるとどこもかしこも京都の紅葉やってる。ンな、いちいち葉っぱ見に遠出してこんでええねんどいつもこいつも。ンな訳で京都に戻ろうとすると阪急電車京都線は臨時ダイヤで特急がすし詰めで死に掛けた。いくら着てるもの脱いでも窓が空かないので換気出来ず本当に危険。高槻で諦めて準急(各駅停車)に乗って帰る。
  • 京都に着いたらまずタワレコでしょ、って事でタワレコに。人間の多さに辟易しつつ、進む。やたら買い込んでしまった。新作、目星を付けといたもの、色々買い込む。
  • 今日は。
  • 天下一品のタダ券の使用期限が今月一杯なので、まだ行った事の無い本店に行く。そない、こってりこってりしてないぞあそこ。粘度で言えば、銀閣寺店か、知恩院店の方が上だ。京都一シャバい事で有名な八条店とあんま変わんないんじゃ‥?
  • タダ券で精算したらレジのオバハンにあからさまにヤな顔される。これぞ天一
  • 隣に座ってきたぱぱままむすめの親子。むすめのやる事為す事ままは気に入らないらしく、むすめが何を言っても甲高い声で怒っていた。挙句むすめに向かって、「目が死んでる」だのなんだのヤクザまがいの言い掛かりを付けていた。連れ子なのかな?継母なのかな?むすめはんが歪まない事を祈ってやまない。マズいラーメンを食した。
  • 帰って。浦和レッズ×鹿島アントラーズ。とある予定をぶっちしたのはサッカーの所為だ済まぬ許せ。なんたって1位×2位直接対決。見逃す手は無い。予想通り激しい試合になった。中盤は戦場と化した。昼ドラの様に泥沼化するラフプレー、競馬場のハズレ馬券の如く飛び交うイエローカード。あの審判どやねん?みたいな微妙な所もあったが(船谷のレッドは意味不明。異議だけでレッドカードなんて俺は見た事が無い。相当下劣な言葉を吐いたのか。異議でレッドになる方が難しいと思うが)、試合は田代の鬼落ち着きゴール前スルーパスから、小笠原亡き後の鹿島の攻撃をしっかり支えた野沢がしっかりコースを狙って蹴って決めた(都築も触ってたんだがな。野沢の気合勝ちだ)1点で勝負が決まった。一方3位のガンバは終盤に神戸の茂木(今期本来のFWからSBにコンバートされてなんとかそれなりにやってる凄い人)に決められドロー。優勝は無くなった。ただ、来週浦和は横浜FCと当たるのでもう決まったようなもの。対して鹿島は清水と決して気を抜けない相手。これで浦和決まっちまったら強過ぎるよな。AFCもリーグも行ける戦力って‥。1強時代到来か。Jリーグ全体の底上げを願う。優秀な監督コーチを招聘し、選手を育てて行って欲しいのう。
  • 弾き語り練習。自分の声が、妥協では無く、嫌いでなくなって来た。慣れたのか。弾き語りをするにつけ、武器はと言えば、声かギターしかない。別にギターじゃんじゃか弾いたって耳には届かんのよお客さん的発想で言えばな。やはりメインは声であり歌だ。何回かしかスタジオに入ってないが、入ってない時はMDで録った奴を聴いてどこをどうすればと言うのがなんとなく見えている。そうしてから歌うとなんとなくだが良くなっているものだ。そんな気がする。弾き語りは今の所1回こっきりの予定だが、故に命を懸けよう。1回1回のライブ、2度と聴いて貰えないかも知れない人に叩き付ける。それしか出来ないもの僕には。
  • 晩飯は未来の教授こと高校時代の恩師(酒の)とデート。が、ド遅刻。あまり遅刻をしない派なので非常に申し訳無く、かつ、焦る。鶴はしに向かう。何人か轢き殺しつつ。「ま、いっか」の精神で突き進む。ラーメン屋でいきなりビールを頼む2匹。新しいバイトのお姉さんに「えっ?このガキ共、ビール?」みたいな顔をされつつも乾杯する。ギョウザとキムチとかもう居座る気満々の注文の仕方をしてしてると、おやっさんが漬物セットを持って来てくれる。千枚漬と、なんかわからん紫蘇系の奴と、からしれんこん。ちなみに僕、からしれんこんなどという食べ物は見るのも食べるのも初めてで、非常に楽しみつつ、鼻腔をつんざく衝撃に(からいの。ほんとに)耐えつつ、んまんま言いながら食べた。取り留めの無い話から、僕のグチから、色々聴いて下すって&ド遅刻&お誕生ケーキ貰ってなおかつ半分奢ってもらい掛けたりとダメな生徒満開なノリでした。しかし鶴はしは昼と夜で全く違う顔を持っていて、夜定食のチキンカツ丼ってのがあるんだけど、それがどーしても食べたくなり、その上だけ、つまりチキンカツだけを頼んでみた。ピリ辛の味噌が掛かっていてかなり旨かった。「野菜と合うかなぁ」とボヤいてたおやっさんだが、その辛味噌が、付け合せのレタスだろうがキュウリだろうがにかなり良く合い、旨い。何にでも合う辛味噌。鶏のひき肉?みたいなのが入ってて、やっぱおやっさんに鶏扱わせたら神だなと再認識した次第。ダラダラ1時間半程も居座ってたらふく喋って、後はお馴染み、神とんこつラーメンでシメて帰る。これが高安や夢を語れじゃ1時間半も座ってたら殴られて終わるよな。そう言うのが許されるのが鶴はし。良いのか悪いのかわかんないけどw
  • 店を出ると急に冷え込んでいた。弾き語りMDを聴きながら帰る。これが自分の声か?って感じがする。今日のは昨日のMDよりあまり良くなかった。気分悪いまま天一食ったのとサッカー見ながらポテチ食ったからだろう。サッカーにはポテチと俺の中では決まっているので。だが映画にポップコーンは許せん。臭いから。家で勝手にやるならいいけど。とは言えポテチを食った後歌うと良くない気がする。というかきっとたらふく食べてから歌うからだと思うけど。この間のバンドライブは帰りの電車待ちの時に主任ちゃんから貰ったみかん食ってたな。みかんは良いのかな。みかんは柑橘系だから痰が溜まるから食うなって書いてたんだけど。人によって全然違うみたいだから研究しないと分からない。するかしないかわかんないけど。でもこないだの時みたいにちょっとマシだったかな、と思える日は歌い終わった直後に腹が減り過ぎて気分が悪くなる。それを見越して大好きな「さやえんどう」スナックを買って行ったんだが、足りやしなかった。結局木屋町ミニストップでおにぎり買って食べた。ミニストップは好きだ。ハッシュポテトとかおいしいから。って、友達に言ったら「冷凍のを揚げた方が安いやん」。違う!お前は分かってない。何にも分かっちゃいないよ‥。あのちっちゃいのがコロコロあるからいいんやんか。ねぇ?
  • 明日はごそっと予定が空いた。プールに行こうか。もうそろそろ肩がガッチガチで限界だ。クロールでほぐさにゃ。