ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 金曜日は。
  • 寿司放題@三宮。殺意に駆られそうになる弱い自分を救うのはいつだって他者。寿司だ。はしゃいで折り畳み傘のヒモ持って振り回してたら千切れた。板宿の友人と神崎の友人と合流し、三宮寿し寿へ。そこの大将と喋ってたらおもろい。俺らも大概悪ノリで喋るけど、大将もなかなか。ガッツリ飲んどるし。生きる上ではなんにせよ、ユーモアのセンスは問われる。多分。ガチガチのマジメな奴と喋っててもおもんないもんな。ユーモアは人間関係の潤滑油。
  • みなで板宿友人邸に行き、細かすぎて伝わらないモノマネの動画を見る。一番最近のものを見る。くじらはいつ見ても最高だ。バーベキューの達人?かなんかのモノマネ。分からんし。そこが良いんだけど。
  • 目覚めから動画「がんばれムスカ」と「吉本超合金 原西ボケまくり超合金 喫茶店でボケる!」で笑う。ムスカ動画作った人と、fujiwaraの原西は天才だと思う。
  • 二人が福崎のソープ、社長秘書(社長秘書の格好したおねえちゃんとなんじゃかんじゃするらしい)に行くそうなので、金の無い私はパス。三宮を散策。
  • 昼飯は彷徨った挙句、寿し寿の近所のグリル末松へ。店に入ったものの何も食べたくなかったのだが、そのまま出る訳にも行かないので(当然だ)オムライスを食べる。気分も割と重くなってきていたので、ここで甘酸っぱいケチャップがやたら掛かったオムライスだったらイヤやなぁ、とか思ってたらドミグラスソースが掛かっていた。甘くない。かと言っても渋くない。ドミグラスソースって店によるが甘かったり渋かったりするんだけど、ここのはそう言うのが全然無かった。なんだかわかんないけど、「丁度よかった」んだ。おいしいな、と思ってペロっとたいらげちゃった。おいしかった。
  • 二宮付近の丸高中華そば(一回行きたい)の場所を見付けたりしつつ二宮商店街を下り、阪急の高架を潜り(三宮と春日野道の間の阪急の高架下辺りって殺風景だよな)、ミント神戸へ。タワーレコードへ。ふらっと入ったらWポイント。1500円で往年の名盤(つまりzepとかその辺の)がリマスター再発みたいな恒例の盤が沢山あって、deep purpleのhushを聴いただけで泣きそうになった。みんなバカにしてる(様な気がしてる)けど、パープルってかっこいいよな。ベスト盤だけでいいけどさ。地味に名曲書いてるんだよ。リッチーが。
  • 散財した。イースタンのシングルは買わない事にした。ジャケがもっさ過ぎてちょっとな。曲がどうというわけじゃないけど。アルバムでいいかなと。つかなぁ、縄に縛られた同じ形同じ顔のサラリーマンが満員電車から出てくるジャケってセンスなさすぎちゃうんかと思うけど。なんかこう、あの絵を書いた人が誰か知らんけど、バカにしとんのかとか、不理解過ぎるんちゃうかとか。別に俺サラリーマン代表とかそんなつもりはまるでないけど。なんかあかんな俺。そんないらん事考えてしまって更に1000円出す余裕も無く他に欲しいものがあったり試聴で出来たりしたのでそっちを優先と言う形に。teとミドリを買う。ミドリは今度の水曜ライブ見ます。レジでte'のCDに特典があったらしく、DVDと合わせて買ったらなんかライブのチケットがタダで貰えるとかそういうのがあって、しかも期限切れでなんかレジのおねえさんに謝られてしまう。「やー、どーせ、この日のライブ行ったんで」。やーしかしあの日の福島2nd lineは濃かった。te'は凄い。

【MAD】 がんばれムスカ

http://jp.youtube.com/watch?v=UH0nIFfEQJg

吉本超合金 原西ボケまくり超合金 喫茶店でボケる!

http://jp.youtube.com/watch?v=n9tiH6OePf0

がぞうつけてくださいあまぞん

それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。

それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。

セカンド

セカンド