ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • te'(http://tee.daa.jp/)を見てきた。CD聴いただけじゃピンとこんかったので「あ、こりゃライブ見た方が早いわ」と。感想は、凄いの一言に尽きる。アンコール2回。2回目のアンコールではつったん、つったんのもろどパンクなビートに(te'にしては意外な)ギター2本とベースがひたすらノイジング。ぐっしゃぁぁぁぁぁぁあああああーーーー。これで曲になってるんだもんな。如何に熱量を音に伝導出来るか、やっぱそれだけなんだな、と確信した次第。
  • 自分なりの哲学が正しいのだと証明されると安堵するというか。まぁ正しいって俺が正しいって思ってるだけだから別にいいんだけど。まず俺が思う事を俺が正しいと信じる段階から始まる訳で。おっそいのう。周り道過ぎか?
  • ずーっとこのパソコンの中に入ってるmp3があってそれがもう誰のなんて曲かも分からんタイトルついてるからホントになんもわかんなくて。それでも好きな曲があってそれがte'のものだと分かってしかもライブでどっかんどっかんやってくれた時喜び様と言ったら。ちょっとうるっときました。自分がロッキンポでなくてよかったです。美しいものを美しいと感じる事の出来る自分で良かったです。
  • te'をあの人に聴かせたらなんて言ってくれるだろう。好きと言ってくれそうな気がする。俺が好きな音楽は割と好きと言ってくれる。今日のライブあの人と一緒に見たかったんだ。そんな事を考えつつふと隣を見たらオッサンだった時のこの悲しみと言ったら。
  • 手ぶらで来たのでライブハウスで貰ったチラシやらが鬱陶しくてしょうがない。捨てりゃいいんだが読まずに捨てるのもあれなので持っている。2ndlineの近所のローソンでレジのお兄ちゃんにクリスタルガイザー1本ごときで割とデカ目のレジ袋を貰い平身低頭。すいません。俺1日何回すいませんって言うだろうな。
  • 福島から梅田まで歩いて、もっかい中津にうどん食べに行こうと思って行ったら店は休み、保険のラーメン屋も閉店時刻をとうに過ぎて。
  • 腹もすかないし別にいいかと思いつつ店が閉まっていたことに対してはイラついて(自分の運の悪さにも)、もう十三まで歩いてやろうと思って歩く。歩く。歩く。新撰組位の速度で歩む。中津の、ここどこ?みたいな所を抜け抜けしてウロウロしてたら淀川に辿り着く。デカい。デカいドブ川。誰もいない。風に吹かれてぼーーっとしとると犬連れたおっちゃんが来て去って行った。去って行った方は通り抜け出来るのかなと分かってないのでひょこひょこついて行ったらあっさり引き返してきたのでがっかりしつつぼけーっとしてたら持ってるレジ袋に犬が寄って来たので笑ってしまった。たべもんじゃないよー、って言ったら犬ちゃん行っちゃった。犬はかわいい。
  • 中津から十三に掛かる鉄橋を渡る。この鉄橋、結構良いなと思った。ヒマな夜にギター持ってって歌うには丁度良いじゃん。誰もいないし車だらけだしあんま聴こえないし。十三駅前に着き、肉りたくなってきたんで請来軒に行くがもう店じまいしてた。引き返して駅前に行ったら酔ったオッサン同士がケンカし掛かってて、片っぽがなんかの拍子で小突いたらもう片っぽがめっさ倒れて、マジでマンガみたいに積んであった空のビールケースに(また良い所に配置されてんだ)ぐわっしゃーーんってなって、前を歩いていた(ヤリコンの帰りみたいな)若者達が「うっわーー」とか言ってるので、こりゃ、ヤバいかも?と思ったらどこからともなく近所の飲み屋の店長らしき白い料理服来たおっちゃんがスッと出てきて「ハイハイ、なんでもないなんでもない、なんでもないですよーー」言うて場をシメていた。いやなんでもないことはないやろ人倒れてんのにとか思ったが前を歩いていた(ヤリコンの帰りみたいな)若者達と同時に笑ってしまった。十三すげー。
  • 何故か烏丸で降りてウロウロする。真っ直ぐ帰るのもイヤだったんだけど(世のお父様方の気持ちが分かるような気がした。なんか真っ直ぐ帰りたくなくなるんだよね)、寒いのもイヤで焼肉食べたくなってきたりして全然関係無い立ち飲み屋見たりして、そこの客が完全に身内身内してたのであ、こりゃアウェーや、と諦め、木屋町界隈をウロウロして焼肉屋を物色したりして完全に焼肉モードになって仕事終わりのウチのドラム氏を誘ってみたが断られ、自販機であったかいカフェオレを飲んで帰った。
  • ごはんいらん、て言うてるのに母親はなんかいろいろ食べ物を置いといてくれるもんだ。しかし何故か週末の方が栄養バランス偏っている気がするのは果たして気のせいだけだろうか。草が食べたい草が。レベルの高い忍者じゃないよ、ただの野菜って意味での「草」です。
  • te'は見といた方が良いと思う。MC背中向けてやる奴なんか初めて見た。そのくせ横向いて客席見ようとするんだよw。だったらマイクこっち向けろよって感じなんだがw。あの演奏の仕方じゃ何もかも邪魔だろうね。そこ辺のハードコアバンドより動くよ彼ら。