ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

音楽=愛、それは無償無限の放射。

  • 昨日は。
  • 最大限の策略と最小限の労力とロスで仕事を定時内に仕上げ、逃げる。無思考の内に動くのは好きではない。
  • パソコンのディスプレイの電源を入れるとワードが開かれていてそこにでかでかと(ホントにデカい)「ぬるぽ」と書かれていた時の気持ちと言ったら。とりあえず犯人は殴っときました。
  • しょっちゅう昼飯食ってる昼飯仲間君と帰る。やる気の無さは俺と同等かそれ以上。ぐちを言い合える仲間ってのはまぁあるだけで救われるんじゃないかと思う今日この頃。派遣仲間の最古参さんがやめちまう的な話をする。引継ぎがエクセルも使えないようなカスでどうするんだろう、とか。ていうか使えへんてどういう事やねんな気もするが。昼飯仲間君とは大阪で別れる。俺は天満に用があった。
  • 初めてはなきんラッシュ時の環状線に乗る。一本遅らせるとか全く意味の分からないことを初めてやる。だって乗れへんもんあんなギュウギュウ。天満は大阪駅から環状線で時計回りに(未だに内外どっちがどう回りか知らない)一駅。場末!って感じで一気に好きになった。新世界に近いノリじゃないかこの天神橋筋商店街は。散々ウロウロしてようやくdiceを見つける。が、どうにも早過ぎたので近所のゲーセンでヒマを潰す。エミュをそのまま埋め込んだ筐体があって、ストリートファイターの1とかやってみた。これ何をどうやっても技なんて出ない。結局、ガチャプレイでまぐれの必殺技が出まくって結構進む事が出来た。飽きたので散策する。この辺ほんとメシ屋が多いので割とグルメ番組ばかり見てる俺が知ってる店が結構あって、気になってたあの店もこの店も見つける事が出来てよかった。そんなグルメ番組で仕入れた情報の店、カルダモンというカレー屋で和牛厚切りカレーを食す。デフォでは中辛が出てくる。次回は辛口を食したいものだ。
  • そこは「国産牛を使ったカレーです」と書いてあった。国産牛と和牛の違いはcowとoxだ。英語で書くと分かりやすいな。まめ知識です。
  • 結構散策したので(俺の散策は多分普通の人なら疲れきってしまうレベル。どうも興味を持ったり初めて行く場所ではテンションが上がってしまう)、diceに向かう。ソロ屋さんばかりのブッキングだった。が、濃い。むっちゃ濃い。自分らのいつも見てるようなバンドからしたらビックリする位弾けない人とかおって、でもやり切ってるんだよな。やってる方も、自分の世界が確立されてるから別にそれはある意味どうでもいい、という。これや。バイオリンベースにガンガンにエフェクト掛けまくってそれをオケに歌って(声が凄くいいんだ)、すぐさまピアニカ?みたいなのをおもむろに吹きまくって、自分で配置した電気スタンドを思い切り吹っ飛ばして電球割って舞台真っ暗で慌てて照明が付く、とか、観てて飽きない。新鮮で。そのソロ屋さんと、最後に出た唯一のバンド形態の所が凄い良かった。周りに座ってる客の息遣いまで聴こえる様な密接してる状況で、MCの声がちっさすぎて聴こえないとかあり得なさ過ぎてかっこよかったし、実際そこのバンド本当に良かったのよ。単純だけど、舞台上でスポットライトを浴びてる演者のみなさんまじでかっこよかったし、自分の世界があって、確立してるし、それをどう押し出すかに命を掛けているところが良かった。ていうかそれが基本であり当たり前であり理想なんだけどね。そういう俺が「当たり前」と思っている事を普通に追及している人がいっぱいいるんだ、と思って嬉しくなった。さくっと営業だけやって帰ろうと思ってたんだけど全部見たくなっちゃって、ほんでそれが間違いじゃなかった時の喜び様と言ったら!分かってもらえるだろうかこの喜びを。
  • 営業。話を聴いて頂いた方とちょびっと喋っただけだが、音楽に対して真摯なんだなって思えたし、是非、って感じになってきた。「背伸びしたら天井に手がつく」とか「10人も入ったら満員」とかどんなとこやねん、と思ってたが、それが全く誇張でも何でも無い事が分かった。あの雰囲気ってあそこにしかないよな。そういう稀有性みたいなものは物凄く大事で貴重。割と具体的にいついつ?みたいな話になり掛けてたので、その時までバンドが存続していれば出る事になるかも知れません。大阪キタ近郊の方、よろしければ、と、宣伝を一発打って置く。
  • 今は堺筋本町で嫁ハンの為に(もう結婚したのだろうかね?あいつなら幸せにやって行けるはずだマジで良い奴だからな)働く原チャ君に連絡するが繋がらず。土日も何も無いそうだからな。あいつには長生きして欲しい。また会いたいな。
  • また会いたいと思える存在が自分の中にある事こそ財産。
  • nirvanaのlive!tonight!soldout!で俺が覚えている所は、荷物をバンに無茶苦茶に積んだのはラッセルだって事と、あの必要充分最大限最強の言葉、「分析し過ぎると本質を見失う」。
  • じゃりン子チエでヒラメちゃんが描いたアッパーカットって絵を分析し過ぎるアントニオjr.に小鉄が苦言を呈する、「お前そんな細かい事より全体から受けるインパクトがあるやろ」。そこでアントニオジュニアは理解する、「そうか、全体から受けるインパクトが大事なんやな!」。新世界の商店街っぽい天神橋筋商店街を歩いてて思い出した事。「分析し過ぎると本質を見失う」。
  • 俺は、大いなる素人。それで良い。エラくもなんともねー。あたりまえだー。当たり前の事を当たり前に認識。ふむ。それで良いんだ。
  • 天才はどこか素人っぽいものだ。という言葉を俺は信じている。故に意図的に素人っぽく?している?のか?かっこつけ?からか?いやまぁぶっちゃけると興味無い事は本当に興味無いんだよな。