ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • なんぼでも寝れる自信あるわ今。秋ってステキ♪
  • 昨日。
  • 仕事場ではラーメンツアーの論議のみ。全員巻き込んでるからタチが悪い。チャーハン奉行が居たりとかどうでもいい新発見の宝庫。そんなチャーハン奉行は讃岐人に向かって、「讃岐うどんって硬いからヤだ。もっと茹でて欲しい」とかもうね、あんたそんなことゆーたら!な発言をするのでヒヤヒヤもの。コシと硬さはちゃうでって所から言わないといけないのか。これはもう仕事なんてやってる場合じゃねぇ。
  • 終わって帰ってvox hallへ。thbokはよい。これ見逃すのもったいなさすぎ。鳥肌モンでした。
  • とある方とサシ飲み。いつもの呑底で飲みもって話す。僕みたいにねじまがった天邪鬼には、真っ直ぐ前を見据えている人は眩し過ぎる。ああ、君は僕の太陽だ!明石家テレビのネタで盛り上がってたりして、そうして会計の時にまたしてもおやっさんに、「任天堂の近藤さん(スーパーマリオ作った人)おったで」とか「毎日放送の人おったで。明石家の話してるの聞いてはったよ」とか言われてきーーーーー!!!!!ってなった。呑底ってそんなお店です。隠れ家的存在。だから俺が18、19の時からずっと残ってるんだろうこのお店。
  • 気付けば朝で木屋町にはカラスが跋扈しており、すんげーなーとか思ってたら見知らぬアホっぽいねーちゃんが電話で誰かに大声で「カラスめっさこわいんやけど!カラスめっさこわいんやけど!カラス‥」のリピート再生機能付きの壊れたレコードプレーヤーと化していて笑う。家の近所ではその辺のおばちゃんがブラジャーのままゴミ出ししてたりして(目がぁ〜、目がぁ〜(byムスカ))、家に着いたら家人が起き出してきたが会話もそこそこにハンターハンターの最新巻を読み耽る。大層な設定で作り上げた王様とか悪玉を、割とあっさり終わらせる傾向があるんで冨樫にはゲームしながら頑張って欲しい所だ。カラーレンジャーの魔王なんかレベル1以下のザコだってどんなオチやねんと思ったもんだ。アレはきっと飽きたんだろうな。
  • ジャンプでのハンターハンターを読むときっと脳内補完フィルターが活発になりそうだ。
  • 寝て起きて高校時代の先生(よく関係が続いてるよなぁ。こんなのにかまってくれていつもどうもです)と担担でデート。もうすぐ教授になられるそうなので、「俺の中での教授は世界の坂本でなくあなた」と呼ぶようにしよう。担担のカニあんかけチャーハンはやっぱり凄いと思う。担担は頑なにこれとラーメンのセットメニューを組んでくれないのがいじらしい。嫉妬にも似た心境。愛だ。
  • 沢ケツエリカ様ってかわいいなぁと思っていたが(言動が。顔は好かん。俺はもっとロリ趣味だ)、かわいそうやなぁって事で先生と一致。踊らされて利用されとんなぁと。これで謹慎して暫くして顔を「整えて」、性格を「どう持っていくか再検討」でもして、やってくんだろうか。かつての釈由美子みたいだな。あの子最初アタマおかしいキャラだったのに今やすっかり‥だもんな。壊れてる時の方が(今みたいに不自然な鼻っぱしらもなく顔的にも)好きだったのにな。ボケがスベった時の焦り様とか。スベった時に焦るのはゆうこりんもそうだな。今はどうか知らんが昔はそうだった。
  • そこ辺の話でプロアマの定義について再考。金貰っている内はプロなんだ。では金を貰っていなければプロではないのか?nearly equalだかnotではないよな。真摯に取り組んでいるか否か、であろうかという結論に至る。では真摯に取り組んでさえいればok?という疑問がわいてくるのだが。答えは無いのかも知れない。
  • 大宮駅で先生との涙の別れの後きんこう楽器へ。中古エフェクターを物色。割と古目の型のオクタヴィアがあった気がするが用が無いのでスルー。生まれて初めての正社員になった会社の前を通過し、街へ。20日の'teのチケットを取ろうとファミマに行き、端末をイジる。イジってやってもちっとも面白い事言わないんだけど、今日は参った。キーワード検索したんだが、キーワードは2文字以上入力しないと検索対象になりえない事を初めて知る。なのに検索したいバンド名は、「'te(て)」である。何度やってもダメだったので諦める。最近Pコードを調べるのをサボってるなぁ。
  • 十字屋に行こうと思ったら店先にチャリンコ止めれんくなってたり、しゃーないのでタワレコ行くかと阪急前のチャリンコ置き場(撤去されます)に向かったらモロに撤去用作業車が。なんも出来んじゃないか。飽きてふてくされて帰って寝る。
  • 寝てる間に頼んで置いた家具屋さんのワンコイン診断(http://fingermarks.net/index.php)の方がいらして、俺のボロボロになったスーパーマリオデスクの椅子を直すには10000円を超える出費が居る事になった。諦める方向で。でも本当に親切に対応して頂いた。仕事ぶりが伺える。
  • 見たいテレビ番組が何も無いゴールデンタイム。平日休みとかテレビ何見たらいいかさっぱり分からん。適当にチャンネル変えても知的な番組は何も無い。寧ろ痴的でしかない。
  • 文化人レベルの笑いを提供しているだけで芸人と呼ばれて実力を弁えずワケ分からん事になってる奴とか。あの最強におもんないフレーズ、「オウベイカ」ってツッコミじゃなくてボケやろ。どっちでもいいけどおもんないから。やっぱ笑いって、アタマいるよなと再認識。
  • そうしてそれ以上にはるかにマンネリでアホな明石家テレビを見る。松尾伴内の服は今週もさながらダイヤモンドの様な輝きと笑いを放っていた。スパイダーカットて何‥?

松尾伴内 Collection2007 その8

http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=aksban