ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • マンチェスター・シティ×ニューカッスル。生放送。ニューカッスルが先制するも(つか、マルティンスの鬼身体能力一人勝ち?)、シティが追いつけ追い越せで気付けば3−1。ボッコボコ。シティは今期から元・イングランド代表監督のエリクソンが率いており、その成果がハッキリと表れていた。ニューカッスルも全然悪くない(全身バネやろうのマルティンスを中心に据えた速攻は流石に凄まじいものがある)のだが、シティは総合力で上に行っちまってたようだ。なにせ選手間の距離感は絶妙、縦にとにかく速く、個人の長所を活かし切った布陣を敷いているので見ていて楽しいし、またやってる方も楽しいだろうな的なサッカーだった。圧巻だったのは終了間際87分のエラーノのFK。あれはきっと誰も取れないわ、って所に音速のブレ球が突き刺さった。90分ほぼフルで走りきった人間にまだあれだけの脚力が残っているのか、という所で解説者も舌を巻いていた。とどめは「キャプテン翼の世界ですよね」。解説者が翼くんゆーてる!俺らが居酒屋で言うレベルの例えになっちまうくらい、完璧で、非の打ち所のないFKだった。インパクトの瞬間から、エラーノはゴールを確信していたのが見えた。鳥肌が立った。やっぱプレミア最強ー。低空ドロップキックを「スライディング」と言い切る所とかがちょう大好き。それどこの新日本?みたいな。生半可な格闘技見るならプレミア見ようぜ。血が沸いてくる。
  • 間違ってもこの後G大阪×大分なんて見ちゃいられないのでスルー。なんでそんなタッチ数多いんだバックパス好きやなぁボール貰う前にフリーになっとけとか、シティの試合を見た後ではもう‥って感じ。何が違うんだろうなぁ。監督が選手を伸ばす力が全然違うのかな?