ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

こんしゅうのいてざ

http://www.cainer.com/japan/sagit.htm

 昨年の今日、朝食に何を召し上がりましたか?ジュース?シリアル?トースト?もう一度、同じものを召し上がりたいですか?といっても、「昨年と同じようなものを召し上がりたいですか?」という意味ではありません。「昨年食べたシリアルの箱に入っているシリアルを食べたいですか?」という意味なのです。同じ意味で、「昨年飲んだミルクの容器に入っているミルクを飲みたいですか?昨年食べたパンの塊を切って、それを食べたいですか?」と伺いたかったのです。

ここだけ読んだら禅問答かと思った。