ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 会社は大掃除。理由はエラいさんの巡視があるから。普段からきれいにしとけば焦って掃除する事も無いのに。体質だよな。この会社の体質だよなぁ。
  • 一念発起して人生の伴侶、パンダちゃんを購入。ティッシュケースのクセに意外とティッシュケースが無理やりにしか入らないという気の長い僕ですらイラつき仕様。でもそんな事どうでもいんだ♪パンダちゃんといきていくのだから。
  • 反町ジャパン、平山と心中とか言っといてスタメンは森島なのな。まぁ点が入らないからな平山じゃ。国見校で伝説を築き上げた後、保身に走って大学なんか行って更にオランダの弱いチーム行ったのが間違いだったよなぁ。やっぱベタに高校卒業してJリーグでもまれてりゃ良かったんだがな。もうダメだよ奴は。サッカー協会は育て方を間違えたなぁ。
  • 本屋さんに寄る。そういうコーナーには、なんだか精神がどうのこうのとかの本がほんとうに多い。「がんばらない」とか、うまく生きるコツとか。辺りを見回してみてようやく気付いた体たらく。これなあ、こんなんじゃいかんよな。みんな救いを求めているのか。日本人は繊細な民族なんだろうな。こういう時位、海の向こうのどこかの厚顔無恥な国の鈍感さ、己絶対至上主義を少しだけ見習うべきなのかもしれないな。
  • 要は先が見えるのだ。生まれてから死ぬまで中流という。このまま生きていけば生きてはいけるだろう。浮き沈みの無い平坦な。俺の精神から言えば平坦な方が良いのかも知れないが、まぁそんなのは、死ぬ日だけでいいわ、と思った次第。
  • 誰かが言う「平凡なしあわせ」は、俺が血を懸けて望むもの。
  • と、昨日まで思っていたのだが、別にいいんじゃないか、とも思い出した。
  • 「求めない」という本があった。求めない事で物事を推し進める事を謳っている。「求めない。期待しなければ、失望しなくて済む」ってそれって‥。解決になってねえじゃねぇか‥。今の俺だよそれは‥。
  • つって、何も考えんと行動してる内に会社の人等と仲良くなって頼られたり‥。求めない精神発揮するとこうなるわけだ。
  • 本当に望むものだけいつも手に入らない。求め過ぎるんだろうなぁ‥。命の底から、血を懸けて望んでいるのだものなぁ。必死にもなるよそりゃ。ってのがダメなんだろうなぁ。
  • カタール、国家歌うの下手すぎ!がんばれよ‥。