ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • えー、今単純にもどしそうな気分です。といいますのも、新居にて初めてゴキちゃんと遭遇。しかもでかい。めっさでかいの。どないしょかと思ってたらすぐ布団にもぐりこんで。ねれへんやん。おれこんなんねれへんやんか。というわけで何故か常備しておいたアースジェット(噴射力最強)をひたすら噴霧。しかし、エアコンに吸い取られる殺虫成分。や、やめて!しょうがないのでエアコン全切りの上、仕切り直し。アースジェットたらふく噴射。だいぶ軽くなるアースジェットの缶(やり過ぎた)。そうしてよろよろと出ていらっしゃったのでマジックリンで止めを刺す。悪く思うな。恨むなら、てめえの運命を恨むんだな。この俺のように。と、ピッコロ先生が孫悟飯にいった言葉でもプレゼントしよう。ゴキブリとハトだけは怖い。あ、後、友人同士の金の貸し借りも。
  • 関係ないがゴキブリを殺す時の妹は頼もしい。さっさと殺すからな。怖いとかないんよな多分。
  • 戦闘に勝利してふと思う。締め切った新居、食い物のまるで無い新居のどこから侵入してきたのだろうか。はてな
  • 戦闘で頑張ったら腹が減ってきたがそこはスルーしよう。
  • 久々に主任ちゃんとイライラしあって冷戦が始まろうとしていたがそれは主任ちゃんの土曜出勤確定によって終戦を迎えた。土曜出勤するかどうかどっちか分からんからピリピリしとったみたい。おこちゃまめ!
  • そしてまた久々に早く終わったので溜まった業務以外の雑務を適当にこなして去る。旅に出たいのだがどこに行きゃ良いのかさっぱり。会社を出た所で「音楽でも聴くか」、とyou slut!http://www.audioleaf.com/youslut/)を聴くとなんてかっこいいの!血が煮えてくる。こうでないとなぁ。こうでないとダメだよ。カスみたいな暮らしは、思考は、思念は、だめさー。
  • 近所のショッピングセンターをうろつく。美人がハンカチを落とす瞬間を待っていたがどうやら世の中そんなに甘くは無いようだ。このショッピングセンター結構広く、アミューズメントスペースがあるのを初めて知った次第。
  • センター内の本屋さんに。音楽雑誌を立ち読み。シングルを出した銀杏boyzのミネッティ(向井秀徳は峯田の事をそう呼ぶらしい)と村井のインタビューを読む。銀杏を取り囲む状況というのは想像以上に激しく、結構バンド存続の危機もあったようで、俺としては存続してくれてありがとうって感じだった。
  • ミネッティ(しつこい)のインタビューの中で「俺には音楽しかない!ってのは好きではない」みたいな表現があって、なるほどな、と納得してしまった。俺個人としては、音楽だけが好きなのではないものな。色んなものを見て、色んな事をやって、色んな所へ行って。それが自然だろう。2ヶ月も3ヶ月も家に缶詰で良い曲が書けるとは、俺には、思えない。勿論否定してる訳では無くそれが良いという人もいるだろうしそれでしか出来ないという人もいるだろうが、僕はそのやり方は無理だなと思う。無限に放射し続ける事を選択したんだ。インプット無しで何をアウトプットし続けられると言うのだろう。俺にはその道理はわからね。きっとそんな事になったら俺ならぷらっとウマイもん喰いに行っちゃうね。集中力が無いのかもな。
  • 無料送迎バスで最寄駅前まで。この辺にあるスーパーとショッピングモール内のスーパーと回るのが好きだ。やっぱスーパーは癒される。どこが何を底値で提供してるか探るだけでも楽しい。こういう所に無理からでも行って、会社と家の往復の悪ルーチンを断ち切らないと、自分で変化を採り入れないともうどうしようもないんだ。
  • にしても、スーパーやらに行ったら初めて、この駅周辺にこんなに人間が存在しているのだな、と思う。家と会社の往復の方がいらっしゃいましたらですね、無意味に寄り道する事をおすすめします。
  • どこに行ったら良いか分からんがどっか行ってみたい。ピースボートのボランティアをマジで狙い出してきた俺が居る。世界中の写真とか見れるサイトを探してみような気分。
  • you slut!http://www.audioleaf.com/youslut/)を聴いて(密かにhopeもリンクさせてもらってます)血が煮えてきて思う。あいつらに任せといたらダメなんだよ。やっぱ俺がやるしかない。
  • 創りかけの曲について思う。早く仕上げようとしていたが、これめっさ時間掛かるんじゃないのかとか。血の通った、「俺の言葉」を引きずり出そう。うそついたらおわり。
  • 昔の曲についても考える。会社の人らと喋っている時は大概ヒマなのでそんな時に。展開がころころ変わっていく組曲のようなものがあるのだが、久々に反芻してみると、ムチャクチャだなと。良い意味で。完璧にするためだけに完璧にしている。そういう潔さを昔の自分から貰おう。