ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 研修‥という名の何もしない日終わり。というかメインは面談で。気分的にしんどいとか抜かしてたらうつ病診断チェックシートをくれた。10年前からチェック項目全て該当です。まぁいいや。どうでもいいや。
  • 昼飯はまたしても梅田の第4ビル。配置転換のオジサンが結構喋ってきはってしんどいので(ごめんじきに二度と会わなくなる人と元気に喋り続ける余裕は今の俺には無い)、会話もそこそこに逃げ出した。「どっか昼飯いかはるんですか?」。昨日もそれ言ったし。一緒に行きたかったのだろうか。俺は独りでタワレコに行きたかったのだ。上の動画のギタリストの名前をメモりに行く為に。
  • Erik Mongrain凄いわ。ラウル・ミドンもギターの新境地だと思ったけど。根本的な発想の次元が違うから。ギター持たされて早弾き、なんてのはもう懐古主義を超えて今逆に新しいのかも知れないけど、こっちはマジで新しい事をやっている。オーディエンスの拍手喝采も聴こえてない。彼の目的は表現。それのみ。潔い。
  • 昼飯は牛タン屋でねぎ塩牛タン定食を食らう。値段の割にはお得感は無かったな。だって梅田じゃ400円位からメシは食えるから。味にこだわるなら500円で。カツ丼や天丼が喰える。ああ、梅田に住みたい。いや住みたいは嘘か。メシの選択権をくれ。
  • 革靴の底が穴空きかけてて、右足の裏が死ぬ程痛んで歩くのも嫌だった。ヘンな靴の修理屋みたいのを見つけたので、ソールを買う。ああ、もっと早く買っていればなぁ。あまり効果を実感出来ないまま(その頃既に激痛)、歩き回る。情報は、足で稼ぐもの。茶屋町NUのタワレコ(またかよ)に行く。KOЯNの新作が出ていたが、試聴機がぶっこわれていた。最近こういうの多いよな、と思ったら店内に爆音で掛かっていた。うわっぺらだけの爆音。やっててしんどいんじゃないかな。4枚目のissuesに限るよ全く。Neil youngのDVDがしきりに流れている。よく分かんないし曲もあまり知らんけど、奴の音楽はほんものだ。ほんもの?何を以ってしてのほんもの?結局、人間によってほんものの定義が変わるのだから大変な事この上ない。まぁ分かってるんだそんな事は最初から。音楽は個人種目だから選んだんだ。誰とも競わなくて、蹴落としたりしなくていいから選んだんだ。俺は究極に争いを好まない。当り障りの無い言葉で埋めるよ。直接的に言葉で刺して来る人間は苦手だ。
  • 研修中はほとんど何もしなかった。問題を解いているフリだけしていた。あまりにヒマなので実際に解いていたけど。やってみたら意外とイケたので実際に資格を取ってみようか検討中。難しいなぁ、と思ってしまう事による理解停止さえ避ければ何とかなりそうな事に気付く。そう、専門学校時代の先生の名言だ。先生を嫌いになるな(なった段階で授業そのものを聴かなくなるし、理解停止に繋がる)。ああ、あんまり関係ないか。とかく苦手意識は持たない方がいい。ひょいっとやっちゃう方がいいね。
  • ずっと考えても答えは出ない。悲しい結論しか出ない。心の中で、色んな人を、ののしる、ののしる、ののしる。汚い言葉を、浴びせ掛ける。それ自体がもう私利私欲のためで、そんな醜い自分が、耐え難い。かといって完全に滅私奉公するのは、今はまだムリだ。今が一番しんどいんだ。終わってしまえば、しんどくないだろうから。今はこの、ギリギリの感覚を楽しもう。それしかない。ただそれでも生きるのはなぜか。それが全てだ。
  • 茶屋町NU、三宮のイシバシ楽器両方で、BUDDAのワウペダルが中古で売りに出ていた。なんだ、人気無いのだろうか?気にはなっているのだが。これ以上エフェクターの重量が増えるとキツい。もう既に重い。通勤の鞄も重いし楽器も重いし気分も重いし。なんでこんな重いんだろうな所持品。ポイってしたいわ、ポイって。