ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • きりかえきりかえ。
  • 随分長い間眠っていたような。なんかそんな感じ。もうどうでもええわ、やりたいことやったらええがな。それだけ。
  • 神戸の専門学校時代の友人がこないだ電話掛けてくれてたのにこっちはイラついてたもんだから邪険にしちゃって、それが引っ掛かってたので声を掛けてみる。なんとまぁ彼女と別れてヘコみ中だったそうな。二人の色に改造された部屋がつらいらしい。かなしいのう。冷凍庫には手作りのハンバーグが入っておるらしい。冷凍やもんなぁ。長い事置いておけるぞ。つらいのう。電話で慰める。
  • 会社。なんだかんだで平和。欧州CLを生で見てそれから会社へ行って、しかも連日の少食日を繰り返しかつ今日の睡眠不足でうっすーら眩暈持ちに。まぁ、見えなくても仕事は出来るので昼飯まで耐え切る。昼飯はなんか知らんけど年下の先輩がついてきた。仕出し弁当の献立が気に入らないんだって。独りになりたいのに、と言いつつ色々喋る。客先の人にはとりあえずなんか冗談言われるし、チーフですらモノを借りに行ったら冗談言ってくる(この人のは分かり難い!素で固まってしまって寒い人間と思われがちだ)。休憩所ではある社員さんと話し、落ち着いて定時には「ラーメンいこかー」言われる。眠いのでパスる。なんだかんだでかわいがってもろてます。
  • 雑念を一切払えば、マンガ、web、テレビ、その他の類を排除すれば素晴らしくギターが弾ける。帰りの電車の中ですらギターを弾いていた。頭ん中で。独りで部屋でメトロノームちゃんとイチャつく。ながら、歌う。なんと歌いやすいことか。弾き語りやってみようかとマジで考え出す始末。勿論お金取らない奴ね。テンポもダイナミクスも全て自分仕様動きまくり。こうやって歌う方がうまく歌えている気がするんだけど。
  • つーワケで僕音楽やります。やってますけど。やります。
  • コード押さえてメトロノームちゃんと乱痴気騒ぎに興じている時は多分弾丸の様なストロークになっている、筈。エレキギターとちっちゃいアンプのみ。後は相方、メトロノームちゃん。これでリズムが強固になりつつ歌も歌える。限られた時間をいかに有効利用するかが、鍵。