ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は文字が消えたので俺も消えたわけだ。
  • またこないだの打ち上げのことを思い出してはニヤついている。みんな損得勘定抜きで議論して、まんが道みたいな様相を呈している。何の事は無い、みんな良いライブやりたいし、見たいだけなんだよな。いい人らと関われて良かったな、と思う。
  • ああ面倒だ。色々。仕事も変わったろうかいな。
  • 前の職場は腐っていたけど精神的に不安定さを維持出来るという意味では良かった。今は安穏としている。さっぱり分からん事ばっかやけど、基本的には安穏だ。指示通りに動いて「そんなことだれがせぇていうたんじゃ」とか理不尽に言われる事も無い。だが今日はあまりにだるい法令が出来上がった。守秘義務上詳しくは言えんが、「何も仕事が出来ない」ような状況になってしまった。「こんなもん仕事になるかい」とキレて帰る人多数。どうせ今週いっぱい位で「業務に支障をきたす」なんたらかんたらの理由で辞めるに決まっている。やってみて、コケたらやめる。こんな感じでいつも綱渡りを繰り返す某企業。仕事や会社に幻想なんか持っちゃだめよ。自分を伸ばせば、それでいいのさ。見切りをつけたら辞めちまえ。責任は持ちませんが。自己責任だよ。
  • 色々、お客さんに世話になっちまった。礼を言わないとなぁ。なにかしないとなぁ。そんなんばっか。リーダーの俺が言うべき事を言って貰ってしまった。自発性に任せたら効果薄、強制したら意味が無くなる。
  • 目的があって、その為には何が必要か、知識、発想、経験、機材、ツテ、コネ、技術、金銭‥。
  • 俺達は貯水タンク。水道をひねって、水を与え続ける。インプットがなければすぐに枯渇してしまう。何でもかんでも取り入れて取捨選択、「取る」選択と、「捨てる」選択。無駄なものなど何も無い。ひたすらに、ただガムシャラに自分のフィルターでふるいに掛ける。必要なものだけで身を固める、装備する、理論武装する。どんどんソリッドになっていく。
  • って事で俺達は今いくらでもインプットせにゃいかんのじゃないのか?そんな時期に見聞きもせずにゴネて拒絶している場合じゃないんだよ?主張とゴネを履き違えたらダメ。その辺もっと本読むとか他人をもっと意識する事で対処して大人になってくれやなぁ。汝隣人を愛せよ、とはよう言わんけど(隣人がキモいオッサンだったら俺は愛せないから)、己だけがナイーブだと思わずにみんながそうだとみんなが理解すれば綺麗な世の中になるだろうなぁ。
  • というわけで世の中は今日も汚い。世の中には出来る事と出来ない事が確実に存在する。やれば出来る、これは半分本当で半分嘘。出来る事もあるけど、出来ひん事も絶対あるって。
  • 出来ひん事も残念ながらあるが、俺にしか成し得ない事もまた確実に存在する。ここだ。
  • 何が一番アレかと言われれば、こういう事考えるの2回目なんよな。前に言ってた時にちゃんと聴いて当て嵌まる事は勝手に修正しとけよって感じ。まぁ、それが出来ひんから俺がイラつくんだろうけど。やっぱダメだなプラスにならん人間付き合いには耐性が無い。1000倍脳を回してくれって感じだ。
  • 久し振りにある人間にメールを投げると相変わらず身の上の不幸話。お前、そんな話他人から聞いて、おもろいか?されてプラスにならんだろう事を平気で他人に出来る奴には興味が無い。自分だけが繊細で不幸で絶望的だと思い込んでいる勘違い野郎には鉄拳制裁を。
  • ちょい鬱位が俺の基本。やや下がり気味が、なんでもやりやすい。
  • これをプラスのピークからマイナスのピークに振り回しまくるとゲロゲロのヨタヨタ状態になる。血ヘドを吐いてもう死ぬかも、と思った瞬間に死んで見る訳だ。そうやって、曲を書いたりしたのだが、今はもうそんな事も無い。絶望と希望の狭間で揺れていたあの頃にはもう。そうなのか?全くよう分からん。何も知らんくせに。ああもう。ネガティビティに呑み込まれそう。
  • マキシマムザホルモンを聴いていると結構、テンション上がって来る。久々な感覚。腐った神経に響いてくる。アゲられる、というか。いい傾向だ。
  • 日曜は銀杏boysのDVDをちょこっと見た。駆け抜けて性春の演奏シーンで泣いてしまった。こういうバンドが、やりたかったなぁ。
  • 下手だろうがなんだろうがどうでもいい。結局最後に勝つのは技術を凌駕した精神だ。銀杏には激烈な表現者が4人いる。ただそれだけだ。たったそれだけの事が、俺に全てを叩き付けて来る。続きを見よう。