ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 練習無しの日曜は休みと化す。やすみやー。やったー。
  • 昨日は午前4時位に寝た。起きて11時、散歩に行こうと言う事で清水寺ら辺を歩いて、人が多いのう、と月並みな事を言って清水道に入る所ら辺にあるおそばやさんでざるそばを食って帰った。
  • だらーっとする。ほんとにだらーっと。
  • 耐え切れず出掛ける。じっとしとれん性格。情緒不安定傾向。ギターマガジンの田淵ひさこ、吉野寿のコラムを立ち読む。吉野のコラムを読んでいると、万年休みでもそれはそれでアレなんだろうな、という事が分かる。俺もそういう時期を経験しているから分かる。何も無いってのもしんどいもんだ。ああ人間と言うものは。
  • マキシマムザホルモンのボーカルの人のインタビューが載ってたので読む。ギタマガ初掲載らしい。ていうかこいつ何回「死ぬ」言うねん!好きになってしまった。
  • ホルモンは全員が歌えるのだ。こういうのが理想な僕にとってはかなり羨ましい。全員が歌と音で加速させて行く感じが凄い好き。新作は、ポップな所とヘヴィな所が交互にあって、飽きないというか、一辺倒になってなくて結構幅広く聴かれそうな。こういうバランスの取れた作品がいいよね。でも最近気付いたんだが。こういうバランスの取り方してくる奴の精神構造は得てしてアブナイw。
  • プレーヤー誌がジミヘン特集だった。俺の好きな感じの特集の組み方でなかったのでパス。if6was9を、聴こうよ。
  • お肉買って帰る。完全にオフモードになった脳はなかなかすべき事を思い出させてくれない。エフェクターのメンテをしようとパーツを買いに行く。ヴォリュームポットを購入。寺町のマルツで100円もしない。こんなんを交換するだけで世の楽器屋は何千円も取るんだぜ。凄いよな。アホの子だまくらかして簡単な作業で神のように崇められるんだぜ。ヘドが出るわ。
  • メシを挟みながらメンテ作業。ポットの乗数を変えればブースターっぽく使えないかな、とか甘い事考えてたら今日交換しようとしていた奴以外の全部が壊れている事に気付く。こ、こんなのでライブやってたんか‥。そういえばスイッチと間違えてドラム氏がポットのノブを踏んだとか言ってたなぁ。買い足そうにも寺町マルツパーツ館の閉店時間はとうに過ぎていた。ブチ切れて闇夜に窓全開でフィードバックを垂れ流す。よし、奴は今後一切使用禁止っ!めっ!触らせないで行こう。
  • ボリュームポットのシャフトがズレておかしな事になっている。ズラしたらちゃんと音が鳴るとか。そういう。つまりは、交換対象。故障や。
  • しかし久方振りにマルツに行ったら品揃えが良くなってた気がする。ニノミヤ無線が民事再生法申請で潰れてからは需要があるんだろうなぁ。
  • 来週の日曜もオフ。ブースターを買うかも知れない。ボリュームペダルで終わる話なのだが、基本的にボリュームペダル踏んでる奴はヘタレだと思っているのでやらない。
  • ファズをイジってたがどうもブースター機能は使えないかも知れない。手持ちのファズファクトリーとかをブースターにならんかと思って試したが勿論ダメだった。オーバードライブとかの方がええのかいな?単に原音のまま音量だけ倍にしてくれりゃいいのに。存在していて欲しいものが意外と存在していないのがエフェクター界の七不思議。