ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

携帯から

  • 会社の昼休みぽちぽちとネットしてて昨日今日が欧州CLだと気付き脱力。あぎゃー。
  • 今日こそは、仕事します。
  • という意気込みの現れで、休日出勤はしません、と土日欄に×をつけまくる。一回作ったらそれがテンプレートになってそれ以降はラクなんだろうけど。ジャケットの話。「ながら」が殆ど出来ない俺に細切れの時間でどーしろと。おねだりして休みゲット。休みちゃうけど。
  • こないだの練習で思ったのは、とりあえずブレスコントロールが出来てきたかなと。傾向として息を吐き過ぎていたので、それを抑えましょう、と考えながらやってます。息を吐き過ぎるとどーなるかってのはすぐに声が嗄れるのと(まぁ感覚的によろしくないと分かるよなぁ)、ヴィブラートが上手く掛かりづらいと言うこと。全ては素人の思い込みなのだが、自分にとってそーなんだからとりあえず自分にとっては真実だろう。どうやらヴィブラートは、空気量と音程の微妙な変動らしい事に気付いた。愛読書によれば、ヴィブラート発動時は上顎に空気がバシバシ当たるらしい。ちょうどそんな感じがしてるのでひとまずOKに。一人で仕上げてから練習行けやって感じだが。
  • なかなか、演奏が合わないもんだ。気合いが足らんな。来週の土曜日は少々空回り気味な位でいいんじゃないかと思う。
  • 晴れたり雨が降ったり忙しい天気の1日。桜が、散ってしまう。花見がしたい。今しか出来ない事を優先させんと。最終電車、乗り過ごしてしまうから。