ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • この、ファッキン、アカデミックが!
  • 聴きたくない音楽ばっかり、あふれとるよね。昨日のモーサムトーンベンダー、百々の言葉である。細かいニュアンスはちゃうかも知れんが、大要はそゆ事。
  • 練習。何故かメガネキングことドラム氏のメガネがドラゴンボールZ、影山ヒロノブばりに「Sparking!!!」。なんで割れるんだー。凄い大変そうな感じだった。ぽつんと残されたベース氏と俺。担当外の楽器でもってセッション。彼とは何故だか、やりやすい。俺がそう思ってるだけかも知れんけど。
  • ヤマハドラムスクールでドラムを習ってただけあってものっそい基礎のビートのみ刻める俺。そこに好奇心から独学で変な事を覚えて行くので、ハイハットの刻み方はリンゴスターばりの左右にスティックを振って刻むとかそんな変な感じになっている。そうして僕はドンドコダカダカ、ドラマーが一番目立つあれが出来ないのである。ドラマーになれなかった理由である。
  • 練習終わりで散歩に出掛ける。岡崎から南禅寺(すき)、水路閣を見て哲学の道へ行って疲れて途中下山。歩いていると足が痒くなってきてたまらない。掻き毟れば掻き毟るほど痛い。学生時代マラソンとかしたら必ず足が真っ赤になるまで掻き毟ってた事を思い出す。
  • そのまま哲学の道ー鹿ケ谷〜新京極まで歩く。新撰組か俺は。歩き過ぎて疲れて川端御池フレスコで野菜ジュース買って(一応気を使っている)、新京極で靴買って帰る。明日からはまた神経を閉ざして‥何やってるんやろ金も増えんし。