ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 寝れん。変な時間に起きている。
  • 医者へ。目覚めたら9時とかでこりゃ確実におひるしゅっきんだなぁ、って感じ。結論から言えば、ヘルニア予備軍、との不名誉な烙印を押されてしまったワケで。ふんばりなさい、って事らしい。せっせー。うんどー。らしい。
  • しゅっきん。昼からで定時帰りなんでほとんど冷やかしみたいになってしまった。昼飯もなんかクロワッサンとかになってるし。カロリー低いのとか。トイレにフラっと入ると客先のチーフに出会い、その人にまで、「おい、腰、どないやったえ!?おい!?」(これでも某一流企業社員)。とまぁ俺が現場仕事してたときのオッサンの喋り方やんけ、と心の中でツッコミを入れる。実はこの御方も、俺と同じ様な事になってるらしい。朝から晩まで会社に居てはるもんなぁこの人は。しかしこの喋り方、男社会はこーなっちまうんだろうねぇ。
  • 心斎橋へGO。バンドメンバーとゲストを従えて、佐伯祐三絵画展を見に行く。この、感性を自ら広げようとしない連中へのプレゼントとして(言い過ぎ)、ってのは嘘だが、まぁこんなんもええやろ、と連れて行った。明日で終わりですのでまだの方は是非って感じですが、何度見てもヴラマンク佐伯祐三の絵が殺気立ってて素敵だ。見るものに妥協を与えない。好き嫌いハッキリ出る作品。己を賭し、命を削った作品こそが美しいのだ。表面上でペラっ、と描いた絵になんて興味は無い。眼に入れるものは、美しいものだけにすべきだ。
  • MO'SOME TONEBENDER@心斎橋BIG CAT。やっぱここは音が広がっちまって密じゃないので好きじゃないかもなぁ。密度の濃い、ぐわっとしたサウンドが好きな俺としてはちょい消化不良気味。「未来は今」をアンコールでやらなかったのもデカいかも知れない。新作からの曲多過ぎ。昔からの曲に入った時の爆発力の差がちょい悲しかったような。差があり過ぎるという意味で。GREEN&GOLDも年末?(覚えてない)にクアトロで見た時の方が凄まじかったし。しかし武井のサックスは無いやろ。なんか無駄な要素を敢えて足しているとしか思えない感じ。ちょっと最近練習してるから吹いてみたい、的なノリで、名曲「DUM DUM PARTY」途中折り返し部にフィーチャーされているのが凄く、要らなかった。
  • とは言えモーサムはライブにのみ活きる。あのサウンドを打ち消す程歌が強いんだよなぁ。でも何言ってるか分かんなかったけど。
  • そして2時間程たちっぱのライブでヘロヘロになりつつ(腰にも良くないねぇ)、京都に帰って飲む。またしても呑底。いつもいつも日付をまたいでまで申し訳無しって感じだが厄介払いか!?と思わせる程の鬼の様なサービス!すげぇ!マグロがてんこもりだ!炭火で炙って喰らう。お勘定がかなりおかしい値段だった(安過ぎ)。また来る事を確実に決めてしまった。再来週のライブの打ち上げここがええなぁ。貝の盛り合わせがまた熱い!おい貝嫌いの奴、ここに行くがいいさ!って感じ。肝から身から全部旨過ぎる!僕は節制してトマトとか喰ってましたけど。しょぼー。
  • 明日は練習後プールに行く予定。ジャケット印刷用紙も決めないとな。再来週にはCD出せるようにします。CD自体は先週完成しましたので。後は俺らサイドやで急がないとー。
  • ドラム氏がまだよう分かってないみたいなので一悶着ありそうな予感。否定から入るからな奴は。否定してる間に世界に置いてかれるで。中村俊輔みたいなこといってら。なんでもかんでも取り入れて取捨選択し、自分で勝手に進んでいける人で無いと大成は難しい。平気でモメるバンド、hopeですよろしく。衝突は創造の母。ビッグバンからの小惑星の衝突によって我々はここに居る!果たして本当にそうなのかは定かではないが。