ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

横浜Cが逃げ切る=Jリーグ・横浜C−横浜M

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070310-00000124-jij-spo.html

やりました。まず1勝。とりあえず乾は脅威になるぞ、と。ハーフナーはたけぇし長谷川なんたらはよう見てる。ほんとよく見てる。後は早野っちがどうまとめあげるか、一流の素材達をまとめ上げられるか、って感じか。FCの団結力は凄いなと。ただこのハイペースがどこでプツン、と切れちゃうか、と心配するのは杞憂なのか。昇格組が勝ってくれるのは素直に嬉しいもんだ。複数のポジションをこなせる奥、ベテラン組、若手、いい感じに混ざってチームを為している。10番の内田?だっけか、が前線で執拗にプレス掛けてそれが久保に渡ってシュート、っつー惜しいシーンもあった。昇格の時、J1に向けての抱負を問われて高木監督(あだ名:ブーやん)は、「先ず、守備」と言い切った。元FW日本代表の高木が。色々サッカーを研究している内に、強豪クラブで、守備がヘボいチームは無い事に気付いたのだそうだ。そこから、彼の「先ず、守備」は来ているのだろう。今の所、首尾は上々、といった所だろうと思う。今後ヤマ場となるのは強豪、それもベテランの多いFCにとっては苦手であろう速さでかき回すタイプの清水、ガンバ辺りとやった時じゃないだろうかと思う。今後もFCを見て行こうと思う。チームとしてまとまって全力で試合に臨むチームは勝敗関係無く清々しくて良い。