ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は昼からお勉強会。全然今やってる事と関係無くて年下の先輩に突っ込まれたんだけど軽くあしらって現場へごー。主任ちゃんと一緒だったので当然別々に座る(一緒に座ったれ)。テキスト貰って座っていい子にする。前のお勉強会は結構テキスト外の雑学とかも交えてメモ取ったりしながら面白く喋ってくれたので退屈しなかったんだが、今日の講師はびみょー。終始同じテンションで延々とテキストに書いてある事をただ読んで行くだけ。俺高校の時分こんなセンコー苦手やったなー寝てたんちゃうかなーいや罪と罰読んでたかなーとか思いつつ爆睡してた。こんなに講義受けつつ寝たのは免許の更新以来じゃないか。
  • あれは三宮でバカ飲み会をやった次の日だ。きっとどうせ多分また例によって唐唐鍋食ってそのまま板宿の友人の家で寝たんだろう。起きたら吹雪。吹雪の中を突っ切る阪急電車はそれはカッコ良かったものだがそんな事言ってられん位三宮駅のホームは寒かった。余りに寒くて階下で待っていた位だ。そこから長岡天神まで突っ切って1時間に2本位しか来ないバス待ちで死に掛けてしかも酒抜けてないしトイレ近いしでも寒いし暖かいお茶飲みまくるしで大変だった。免許更新の講義のビデオが人轢いたがために転落人生を送る事になってしまった位話で田中実って俺がちょっと好きな俳優さんが出ててまた真剣に見ちゃって重い気分になったりででもなんかずっと寝てる奴がいて表のベンチで平気で寝やがってて教官に怒られたりしてるおかげで俺が寝てるのも大して目立たなかった。寒い日だった。今年はまだ雪を見ていないんじゃないか?前の派遣先なら間違い無く見てるんだろうけどな。
  • 高校時分はハミってた。聡明な諸兄のご想像通りでございます。退屈な授業で寝るのにも飽きて図書館で本を借りて読んでたの。ドストエフスキー罪と罰。おこちゃまが読む本じゃないよね。結局良くわかんなかったんだけどね。ケツは良心の呵責って奴だ。それを平然と授業中机の上において読み耽る訳だ。脳が少しと残りの脳とヴィタミンと知性と教養と自我が足らないクラスメイトとやらの罵詈雑言と喧騒を無視するには丁度良かった。いや足らなかったんだけどね。うるさいんだよあいつらはとりあえず。オチのない話ばっかり。延々と。もうむっかむかするんだけど。ハケたら単位取れんしなぁ。何とかしろよなあの制度。まぁそれはいいとして大概の授業でそんな事してるから教師にもかなり鬱陶しがられていただろう。そんな感じなんだが机の下にはちゃっかり教科書開いてるんだよね。当てられても即答出来たからね。ヤなガキだったと思うよ教師からすりゃ。そんでもって机の上は罪と罰なんだもん。あの頃は良くも悪くも現実を直視していたなぁと思う。思春期って奴ですか。若気の至りって奴ですか。ははは。でもまぁ、そういうのを持ち続けて生きるのも、アウェイな感じで悪くないと思う。敵を、100万人作ろう。
  • この歳になって少しは客観的にものを見られる様になって来たし(つんのめっちゃうと相変わらずダメだけど)、かなり温厚になった。俺は変わった。変わり続けてきた。そしてこれからもそうだろう。そうでないと、嘘だ。俺が俺でなくなる。そうなれば、俺が生きている理由は凄く陳腐なものに成り下がる。つまり、生きる価値無し。芯の部分は、変わってない感じだ。つまりようちー。ようちーなままでー。わたしはーしぬのー。らららー。
  • 素で聡明な諸兄に助力をお願いするかも知れませぬ。今自分CD作ってんすけど、ジャケのデザインを悩んでおりまして。候補が真っ二つに割れる模様でして、一つは自分的にはありえなくてもう一つはベース氏的にありえないという。まぁこういう事はウチではしょっちゅう起こるのでいいとして生憎自分もこういうのは作った事が無くてどーしたらいいかって感じなんですね。その日が来ればまたお知らせしますが、そういう事で、2択クイズをやって頂けたら、とか思っておりますですハイ。音楽には拘るがそれに附随するもの、は作った事が無かったからねぇ。もう二度と絵入りのものは作らんとこっと。疲れる。
  • you slut!のキメを段々歌えるようになってきた。3曲目がヤバイ3曲目。あのリフめっさかっこええ。ひたすらあれで押し通してくるから余程自信あるんやろなぁ。しかしその気持ちも分かる。あれ出来た時凄まじく感動したやろな。曲って、「出来た瞬間だけ」、うれしいもんなんだよ。後はもうぐったりするのみ。なんじゃこれは〜て。自己嫌悪やね。
  • 明日はどうしようか。ちょい残業らしいし(つっても会議。寝ないようにしないと)、そっから得意の独りでごはんライフをエンジョイしようか。候補は結構ある。三宮:七兵衛、丸高中華そば、中津:まぐろや、麺や輝 たくろう店、心斎橋:こうてい麺大ちゃん、絵画展、京都:ラーメン軍団。くそっ、「軍団」ウマいらしいぞ。ベース氏がうまいと「実況」しやがる。食いたくなるからやめておくれよ。後十三の請来軒の上肉クラスの肉が出るけどオッサンがうるさくなくて独りでゆっくり食える焼肉屋って無いのかな?そもそも独りで肉を食うなって事か?いいんだよ。本当にうまい肉は独りで食うもんだ。今度牛楽亭に独りで行こうかな。無理やあのオシャレな雰囲気には。靴脱ぐとかそういう所だからな無理だ。