ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • はじめて、に近いぐらいでみくしー内を徘徊。ライブハウスmojoのコミュとかあって「おー」とか言いながら見つけたのがこれ(http://www.koizumigakki.com/03school/school01.html)。寺町通御池通が交差する付近にこの民族楽器コイズミはある。楽器の中でもマニアックなものを集めている。シタールとかって言ったらなんとなく分かるだろうか。そのコイズミで、なんとその一部でしか需要の無さそうな楽器達の教室があるらしい。いいなぁ。行ってみたい。
  • 看病少年は今日も早帰り。冨美屋のカレーうどんが2個買ってあったので妹と母親の分を作ってやったらなんと1つにカレー粉入って無いやないか。「カレーうどんっぽいシロモノ」が2人前出来上がった。母親は全部食べられなかった。きっと体調以外にマズいのもあったろうなぁ。
  • さてそうして俺の食い物が無いのでぶらっと。雨さえ降ってなければ一乗寺まで行ってるのに。鶴はしじゃないよ?ラーメン軍団に行ってみたいのだ。
  • 祇園に向かって歩く。ファーストビルの地下にラーメン屋が出来てるらしいってな情報を得て行ってみたが夜10時から開店ってあんたそりゃなかなか行く機会ないよとグチりつつ天下一品知恩院店へ。相変わらず客捌きがヘタで料理が出るのがこの上なく遅い。ラーメンで10分以上待たすなよと思うのは俺の間違いだろうか?ちゃーはん定食を喰らって去る。
  • そうして雨も降らない祇園の空に一乗寺に行けば良かったと呟き、みみおに行けば良かったと呟き、新福菜館に行けば良かったと呟き、第一旭たかばし本店に行けば良かったと呟いた。結構呟いたな。ノイローゼちゃうか。
  • なんだかんだで結構平和な日々に唾を吐く。これじゃあな。ヌル過ぎる。なにかきっかけが要る。なんかこう、いつまでも胸に抱いているわだかまりをブッ壊す為の。