ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • そんな事どーだっていいの。たまには僕も誉めて欲しい訳よ。妬いちゃう訳さそっちばっか誉められて。
  • 下2冊読了。ギターの本に関しては最近読むだけでいいような気もしている。反復イメージの後に弾く事になる訳だからなんとなく、出来る‥って言ってしまえば大嘘つきか。
  • 他人の音を聴きながらギターを弾きましょう、でも聴いてから音を出すのでは遅延が生じます‥ってキホンなところからじっくり読んだ。他人の音は聴いた事ねぇよー。俺が聖徳太子だったのならギター弾きながらうたうたいながらベースとドラムを聴けるんだろうけど。いや聴いてるんだけどさ。どっちなんだ。
  • うーん、はまぞう(日記用商品紹介ツール。下の本2冊紹介してるやつ)も変わってる‥日々仕様変更だなぁ。
  • 通勤BGMはこないだの練習のジャムセッションのみ。あれ結構おもろい。もうちょっとちゃんとやっときゃよかったかなって感じだけど一発録りってのが良い。ミスも全部込みでいい。ミスってる位で丁度良い。俺はアナログなのかも知れない。
  • 今日はなんか仕事泣きそうだった。泣きそうな時は大抵進捗が無い時。向いてないなぁこの仕事。なんかつくる系の仕事したい。つか他なんも出来んと思うけど。他?何が出来るの貴様?ヘボですみません。
  • 録音しないとなぁ。半年位休みくれんかなぁ。ずっと休みでもええけどもう。眠りたい。とわに。
  • 今レイジアゲインストザマシーンが最後に出したライブ盤を聴くとなんか薄っぺらく聴こえた。どうかしたんじゃないのか俺は。しかしあれあんましよくないよなぁ。最後を締めくくるにしてはショボかった記憶がある。
  • レイジは、殆どメンバー同士口を利かなかったそうだ。仲が悪いのだ。その緊張感がサウンドに表れていたらしい。俺はそんなん嫌やな。否定はせんけど。折角一緒におるんやしな。再結成の噂が出てるんだけど、出来ればして欲しくないなぁ。死んだものは死んだものとして死んでいて欲しい。墓から甦って来るなんて事は、俺は、俺個人としては望んでない。
  • 今、力関係抜きで対バンしたい人は?と考えた時真っ先に名前が浮かんだのはやはりイースタンユース。いつまでユースゆーとんねんってツッコミはナシよ。ソニックユースもおるんだし。あそこも凄いよねいつまでユースやねんと。少年隊いつまで少年ゆーとんねん的ノリである。いやまぁそれはおいといて、そうであったらいいなぁ。モーサムトーンベンダーは最近出す出す曲が微妙。ライブはもうほんますんませんて感じなんだけど。考え方を変えはったのかも知れないけど。ライブは本気、みたいな。本気?なんか違うかも知れんがまぁマニア向けというかなんと言うか。俺は曲もライブも、どっちもそうして欲しいんだけど、そうはなかなか行かないのかもねメジャーってのは。よく分からないから口をつぐんでるのが正解ねハイ。
  • あー、疲れましたなぁ、って言い合える人が居たらよかったのにな。

ヘヴィロック唱法の奥義 メタルシンガーのバイブル

ヘヴィロック唱法の奥義 メタルシンガーのバイブル