ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 朝の4時頃眠って携帯アラームで目覚め、10時。奇跡的に10時01分にチケットぴあにつながり、モーサムトーンベンダーのチケットゲトー。ライブだけは相変わらず完璧なモーサムを観に行ってくる。巧いだけじゃないのが凄いんよな。あの年齢で、あのキャリアでモチベーションを維持し続けられるのは単純に凄いよ。戦う事を放棄したチバユウスケとはまた違う道を歩いている。バースデイなんかリハビリだもんね。巧さとか経験とかコツだけで行ってるからつまらないんだろうな。
  • 昼飯に、グルメ雑誌に載ってた店に行って来た。ミーハーめ。まぐろトロ炙り丼。三年坂まで歩いてきた。あんなとこ普段行かねーよ。丼と味噌汁と、京都っぽく、ってのを狙ってだろうが漬物が付いてくる。バーナーで炙ったトロにユッケっぽいタレが絡めて、あったかいごはんの上にふんだんにトロを敷き詰め、あさつきを散らし、温泉たまごが乗っ掛かっている。おいしかったんだけど、もうここまでするならユッケなタレでなくてもええんちゃうかってのと炙る必要性が分からなかった。普通にヅケでよくね?っていう。三年坂石段下付近の路地を曲がった所にあるエンドウというお店。落ち着くのか落ち着かないのかよく分からない雰囲気でした。お茶飲んだりしたら楽しいかも。
  • 行く途中八坂の坂を登りながらまた倦怠について考えていた。この退屈を燃やしてくれるなら、誰でもいい。この憂鬱を殺してくれるなら、誰でもいい。
  • 帰って街に出る。蛸薬師と裏寺通の交差点の1500円位の美容院が気になる。美容院って男子禁制みたいな気がする。ていうか実際そうよね。
  • 十字屋へ。本買った。2冊。4000円位。待ちに待ってたぜ。内容濃いのでじっくり読むよ。
  • 実践がきっと足らないと思う。やる事が多いと優先順位を付けざるを得ない。ギターを、あまりもう弾きたくない。作曲をメインに据えるとそういう事になる。ガチガチ弾きまくって作らないのが俺。画竜点睛。ギターは確認の為だけ。きっとこれじゃマズいんだろうけどな。アメ公とかは日に8時間とか10時間とかやってそうだもんな。でもあいつら巧いだけでつまんねーんだぜ、なんつー言い訳なんてみっともねー。
  • HMVは試聴台に置いてるCDのセンスが激悪で有名。なんつかこう、ぐったりする。まぁタワレコも大して変わらないんだけど。砂金を探すような作業だからね。試聴台からいいのを探すってのは。あーゆーのばっか聴いてるときっとダメになる。ライブをやるようになって、ライブハウスに足を運ぶようになって色々なバンドを聴いて、見てると、それなりに目が肥えてくる。元々そういう傾向はあったのだが、最近顕著だ。みんな一長一短。いかに長所を伸ばし、ダメな所を潰して行けるか。そこがキーになる。一長一短にも色んな次元がある訳だけどもね。そういうのも見てて面白い。見てる分には面白いからね。音楽は。