ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は焼きそばなので定時に帰りますね宣言、をしていたので主任がしょっちゅう寂しそうにかまってくる。邪魔ダッ(八神庵風に)。そばにおられると気が散るーゆーねん。独りで黙々やってる方がはかどるタイプです。
  • 「焼きそばと言えば‥」と主任が喋り出したのがやきそばぱんマンだった。アンパンマンのDVDを子供の為に焼くのが忙しいらしい。しかしアンパンマンにやきそばぱんマンなんておったっけか‥。ハンバーガーキッドとかロールパンナちゃんとかは知ってるけど(ロールパンナちゃんって結構最近よね)。ていうかようかんマダムってなんやねんあれ。何、いたる所で茶会開いてんねんっていう。まぁでも一番謎の物体はカバ夫くんやけど。カバやん。
  • 仕事中にギター氏から長い長い5通ものメールが入って「辞めます」。‥こいつはもう。さて、どうやって口説き落とすかだな。
  • 先日ボロカスに書いた紙を渡して「音楽やるか人間辞めるか、決めぇ」と言ったらこれだ。まぁ想定内なんだけど、こんだけボロカス言われて引き下がるってなぁ。同性として恥ずかしいなぁ。フザけんな、俺はこんだけやってんねんから評価せぇよ!位言ってくれないかなぁ。本当にどうしようもないアホやなぁ。辞める理由ってのも、俺の手紙の言葉をそのまま流用してのオウム返し。オウム返しって!もう26やろ。なんかこれと言った理由もなく、いつも通り、俺に怒られるから辞める的な、きわめていつもと変わらない光景がそこにあって、ぼくはちょっとショックを受けた後に、やっぱりかー、っていうこの煮え切らない鬱屈と不甲斐ない同性に対する怒りと、どうやって口説き落とすかを考える。長い長いメールの割には決定的な理由が何も無いんだよ。すんごい冗長に「迷惑掛けてごめん」とかそんなのばっか。迷惑掛けるなってのも紙に書いて渡したんだけどね。それをそのまま返してきただけ。なんかもう、大層アホらしくなってきたけど、まぁなんとか頑張りますよ。誰か本当に募金してくれませんかこの報われないアホな労働に。はぁ(ため息)。
  • 別に音楽を辞める訳でもないみたいだし、ギターを辞める訳でもないみたいだし、それでいてウチの曲が嫌いになったわけでもないらしい。じゃあ、理由はなんやねん、と、メールを何度読み返しても「迷惑掛けてごめん」とか、「みんなを裏切って」とかなんかそんなんばっか。「みんなを裏切って」とか分かってるんやったら黙って練習してギターで返せやこのボケが、とか思うけど、そういう発想には至らないみたい。結局殻の中に閉じ篭ってちょっと困難があったらすぐ逃げる責任から逃げるケツは他人に拭かせる、と現代の若者の腐った奴等を総まとめにした様なゴミクズ以下。あぁもう面倒臭い。日曜日の練習もキャンセルしてhopeはごはん食べをして、そこでなんとか呼び戻す予定。こいつ、本当に元取ったるからなこんなに苦労掛けやがって。
  • この話し合いで復帰出来なければ、次回よりhopeは3人になります‥っていうかもう疲れるわ‥。誰かリーダー代わって‥。
  • おやじに到着。ベース氏とエンジニア氏とひたすらに食らう。焼きそばっておいしいー。調子に乗って二回に分けて、二部構成で喰らう。二回目は味を薄くして変化をつけてくれる。俺とベース氏は逆にその気づかいは要らない、とボヤいていた。濃いものばかり食ってるとこんなアホになりますよー。
  • 北大路のサイゼリアで喋る。エンジニア氏とベース氏は以前hopeより遥かに規模のデカイ、というか比較にならない規模でバンド活動を展開していた。色々喋る。身内の恥、ギター氏問題をチラっと話す。
  • ベース氏のヨソのバンドでもそういうどうしょうもない底辺レベルの問題はあるそうで。そこ辺を修正したら音がいい感じになったらしい。修正出来るかなぁうっとこのあれは。修正液をおくれよ、って感じ。
  • こういうアホな付き合いに心身を浪費して行く事が俺に大いなる倦怠を与える。倦怠は、全てを眠らせる。怒りも、悲しみも、喜びも。どーでもよくなってくるのだ。人類最強の兵器は核でもトマホークでもなくて、会話の通じないアホと倦怠じゃないのだろうか。しにたぁなってくるね。