ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 福岡×神戸のJ2対決を見てあまりにも下らない内容だったので気が立っているのです。神戸もっと左サイド使えやボケが!金を賭けていたのにこの体たらくじゃ盛り上がれませんよ僕達。
  • 眠くて眠くてしょうがない。割と頭痛がするようなしないような。寝ててもこれだもんな。仕事無くてもこれだもんな。よくもまぁ仕事ない会社にずっとい続けたもんだ俺狂ってたんじゃないだろうかあの頃って今更なにを言うか。週末だけ安らげる感じだ。
  • 高校時代の同窓会&忘年会は流れた。新年会にしたった。したらしたで忘年会のメール飛ばしてんのに意味不明に自分のライブの宣伝してくる元・弟子。こいつは‥。しかも文頭「ついでに」だし。何のついでだよ。連れの寄り合いメールのついでにてめぇだけ営業活動してんじゃねーよ。
  • そう言えばこいつは昔からまとめ役とかちょう苦手でいつもイライラして俺がやってたんだった。もう長い事やってないから忘れていた。神戸の専門学校の連中とは「いついつでええか?んじゃ決定!」で済む話をいちいち無駄にこねくり回して時間掛けてしかも内容ゼロみたいな感じなんだよ。やんなっちゃうよな。時間感覚が希薄な奴は嫌い。26にもなってまだそんなガキみたいな感覚でいるのかと思うとガックリ来る。俺もオトナとやらに成り下がってしまったのか、単に気が短いだけなのか。もうなんだか分かんない。いつもながら。結論だけ喋ってバシッと終わればいいんだよめんどくさい。
  • 入れ替え戦の何がムカついたかって選手がヘラヘラ笑いながら試合してる事。あのな、お前等な、進退掛かってんちゃうの?プロやろ腐っても。もうちょいええ試合しろよなぁと思った。まぁそれが出来ないから入れ替え戦なんてやってるんだろうけど。まぁそれすら出来ずに京都はJ2落ちましたが。何を言おうと負け犬の遠吠えだな。
  • 客先にいる他所の会社の人がめっさかわいい。どうしようかと思う位かわいい。仕事で絡み無いのに擦れ違いざまとか丁寧に挨拶してくれはってまたそれがかわいい。今何回かわいいって言ったか。そういう事をしていると他所の会社のもうかわいそうな位かわいくないけど気立てが良くて更に頭の回転が良い人に一瞬睨まれる気がするのだ。この人入ってきた当時はもう自分は日本の女性の代表であるかのように話す田嶋ようこそっくりだったのだが急におしゃれになったりして、ああやっぱ、男の多い会社だからすぐに買い手が付いちゃうのね、などと思っていたもんだ。たまに笑わしたりしてたんやけどね。いらん事言うの趣味なんで。まぁそれはどうでもよくてかわいい人をナンパしたいなぁと考え中。きっとそんな事出来ないけど。
  • なんか、既に4月のライブ決まり掛けてるらしい。俺のいない所でどんどん話は進んで行く。2月にも誘われてるのだが、しぶってる。俺はその日のヘッドライナーにまるで興味持てなかったので正直どっちでもよくてウチの引っ込み思案なメンバーに「決めろ」、って言い捨てて呆けてるのだが(自発的な心を育てるって大変ね、とは言え大変と言えるほどの事は何もしてないけど)。対バンが面白そうなので出ましょうよとベースに言われてる。さてほんとどっちでもいい。ちなみに両方四条烏丸にあるモジョってライブハウス。いつもしょっちゅうお世話になってる所だ。2月は10日の土曜日、4月は14日の土曜日。4月は空中ループとやるかもらしい。がこれはきっと決まった話だろう。空中ループとなら俺は出たいと思う。2月はまだ不明。興味ない言うといてヘッドライナー晒せんわな。
  • 結局は空中ループもベースの仲間なんだわ。彼は最高にかっこいいんだけど、自分的には身内繋がりな気がする時がたまにあって落ち込み掛ける。認めてるんやけど、いや認めてるとかいう言い方がもう既に横柄か、まぁそれはそれとして、まだ俺的には全く他者と繋がって行けてない。いつも頑張って客を呼んでくれるのはベースだし、それは最大限感謝なんだけど、まだまだだよな。知り合いの家でコンサートやってるようなもんだ。全く接点のない、考え方も何もかも違うような人種に圧倒的な質量で以って音塊をぶつけてやりたい。好きか嫌いか、それ以外の中途半端な印象は要らない。斬るか斬られるか、そういう所で生きたい。俺が猿真似をせずに曲を書く。そしてそれを投げ付ける。それ以外はどうでもいいんだよ。もっともっと殺気を孕んだ感じにしたい。なのにいつまで経ってもウチのギターと言ったら練習が怖い怖いとか抜かしていつもおっかなびっくり弾いてるのか弾いてないのか居るのか居ないのか分からんような。クソがっ。ゆとり教育の弊害めが畜生。だから俺の手間が増えるんじゃねぇかボケナス。チン毛生えてからの人格矯正なんか勘弁やで全くクソッタレが。
  • 寝ないと辛いだろうな。もう少し。曲を書こう。