ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 久々にバレーボールやりてぇなぁ。延長は無しで。他人に迷惑を掛けない、と。野球共々。
  • 何から鍛えればいいのやらうーん。3月まででギター氏に俺と同じ位になってもらおうと思っている。フレージング、根性、人としての器、コード、スケール、リズム、休符、呼吸、気合。どれも俺は中途半端なのに。何を教えりゃいいのやらていうか表現を他人に学ぶのは間違ってるんだけどね。物理的な所しか無理だわな。
  • 先日のネガポジでの3人ライブビデオがギター氏の所に行っている。マニアックhopeと名前が付いたとか付かないとか。どうやら俺がギター頑張るとどんどんマニアックになるらしい。ギターだけ弾かせてくれるバンドないかね。いや嘘です今は無理いっぱいいっぱいです。
  • 同時に複数の事をやるのがギター氏は苦手だ。弾くなら弾く、しか出来ないっぽい。これでは致命傷重症死亡確定なのでなんとかせんとな。頭の後ろの方でものを考えるといいらしい。頭の前の方で考えている時より色々な事を考えられるらしい。勧めてみよう。フレーズを弾きながら周りを見ながら合わせるという事を教えないといけない。やる事が多いぜ全くおちおち風邪もひけんわ。
  • おとといの声が出なくなったライブでは若干舞台上で遊んでたんだが、それもベース氏とドラム氏と俺なんだよな。絡んで来させないといつまで経っても進まない。3月目処でスパルタ教育で。出来なければ解散。難しいんだよなぁ今時の若者って感じで煮え切らんと言うか。言われた事はこなすがそれ以上が無いというか。自分の意志で何かを為せ無いっぽい。厳しい。それじゃこのバンドに先は無い。犬は要らんのだよ俺が欲しいのは虎だ。虎4匹。虎眼流。虎の中の虎である。
  • こうやって気を揉んでいてもどうしょうもないけどそういう人間なんだ。老婆心全開というか。ほんでこういう気苦労とかは全然見てくれないんだぜ。まぁそうだろうな言ってねぇしんで世界はそういうもんだし。自分がかわいい人達で一杯一杯。
  • 次の練習ではジャムセッションを取り入れます。臨機応変に対応する事を身につけさせる。後は速い曲をゆっくりやってなおざりになっている所の重点的な詰め。俺だけ16で乗っているとか結構ある。まだまだ雑だ。
  • 声出ないライブではそこそこ歌えていた(気がする)だけに寂しい。朝から凄いしょんぼりしてた。具合が悪いのとライブ前にテンション上がってきて後転して首を痛めて未だに痛くそれもブルー。関節が痛み出しているのでブルー。首の痛みは物理的なものなのに熱によるものっぽくてブルー。ブルーマンデー