ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 朝。欧州サッカーを見つつだらだら。金が何故かすぐになくなるのですぐに高島屋7FATMコーナーへ。改装が終わり、雰囲気ががらっと変わってしまっていた。エレベータを降りた瞬間「おぉっ」とか心の中で言う(周りに人が居たので)。ガキの頃から慣れ親しんできた風景が消し飛んでしまうのはなんとなく悲しい。金を降ろして寺町へ。ポータブルMDのイヤホンがどうやら壊れたらしいので買いに行く。何故か俺はイヤホンを良く買っている。きっとMTR音源の音がデカ過ぎるか良くない周波数が出てるかなんかそんなんでいつもイヤホンを壊す。今使ってるのはもうお取り寄せになりますとか言われたので耳に埋め込むタイプの(インナー)奴を買う。聴けりゃなんでもいい。どうせ音漏れしにくいったって最大音量で聴いたら漏れるに決まってるもん。なんでもいいんだよ。
  • 腹いせにDOSパラへ。パソコンなんて微塵も興味無いんで(車とかバイクとかギターとか、男性が興味ありそうなものには悉く興味を持てないタチ)、うろうろしてどっかいくのがパターンだが、なんとまぁ花火売ってた。普通の花火です。50円。勿論買って帰る。打ち上げ大量に入って300円でした。アレはお得だ。今位が花火するには丁度いい。涼しいから。
  • 散髪へ。散髪する度に「失恋?」と言われていた頃が懐かしい。シャンプーしたのに店員さんシャンプー代金忘れて会計しとった。のにシャンプー無料券を出してしまった俺。黙ってりゃいいのに。悪い事出来ましぇん。
  • 漫画屋へ。シグルイの新巻はまだ出てなかった。正直今どのミュージシャンの新譜よりシグルイの新巻の方が気になる。市販の音楽は今、閉塞状態にある。
  • タワレコへ。台風のおかげか人がまばら。最高。試聴台を片っ端から再生ボタン押して回る。内心、「こんな下らんもん売るな!」と試聴台を蹴り掛けて辞める事多数。販売店の責任じゃないもんな。しかしまぁ実際問題、酷いもんだ。音楽は今アンダーグラウンドだけでのみ生きているのかも知れない。
  • ここ最近ではFLYLEAFがちょっとマシかなと思う程度。ヘヴィ系のおねーちゃんボーカル(http://www.myspace.com/flyleaf)。
  • 家に帰ってちょっと休んですぐに大宮へ。担担へBGMはアニソンなドラム氏と向かう。行列過ぎて止める。セブンイレブンでパン買って食べる。おいしいよねセブンのパンって。練習はいつも通り。聖闘士に同じ技が二度通じないのとウチのバンドが殆ど音楽の話をしないのは最早常識。車田氏は絵がヘタになっていっているらしい。