ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昼飯はスーパー。おばちゃん達がやってる変な定食屋でハンバーグ定食。なんか変な味だ。
  • 仕事はスルー。予定通り行かないのでみんな遊び出した。内容は言えないけどわらけた。健全な笑いは良い。俺が本気で笑う時は大概邪悪だからな。
  • 「なんか言われたら具合悪いていうとけよー」と主任が言ってくれたので本社に戻ってそうした。具合は100年前から悪い。頭は1000年前から悪い。根性はこの星が出来る前から悪い。
  • 京都へとんぼ帰る。とんかつ食べたかったので亜樹へ。結局Bランチ。待ってる間店が込んで来て、待ちが発生した瞬間、オッサンを無理から端っこに固めて待ちを解消したのは奥さん流石だと思った。「すいません、席変わってもらって良いですか〜?」の目が全然笑ってないもんな。寧ろ「いそげっ」な感じで尻を叩いていた。グッと来る。嫁にするならそんな人がいい。基本なまけものだから。寝れるだけ寝たいから。
  • エレキ大浴場。烏丸mojoフラワーカンパニーズってバンドが初っ端だった。急いで飯を食ったがいきなり退室して家に荷物を置きに帰った。自転車でのんびり向かう。自転車はいい。何がいいとは言えないが時間がゆっくり進む感じが最高にいい。現代人は時間を疎かにしている。そんな、悪い頭で現代人とか固い事いわんでも。
  • イースタンユース。スピーカーの前に立ってしまったため割れまくった音が鼓膜を直で振動させた。おかげで左耳の聴力が減った。珍しく綺麗な人が一人で着てたので声を掛けよう、と思うだけで止めて帰ってきた。所詮ひきこもりですよ。
  • あまり感情移入出来なかった。毎回完璧なライブをやるってすげぇ。あの歌い方。完璧。何故歌うんだろう。全然分からない。何故創るんだろう。さっぱり分からない。やりたいからやる、ではサルとかわらんみたいな気がしないでもない。でも結局は、そんなもんかも知れない。やる気が無ければ止めればいいのだ。強制でも何でも無いんやし。
  • 認められたいのかも知れないなぁ、と帰りの電車で思った。誰に?いい曲やな、とか言われてもちっとも嬉しくない。もうその曲捨てたくなる。そうじゃない。そうじゃなくって、自分の存在を認めて欲しいのかも知れない。俺が求めるものは俺の音楽の外にあるのかも知れない。複雑怪奇や。難儀や。