ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ギター氏のギターを購入すべくえっちらおっちらギター氏京都までやってきた。
  • 先ずはメシ、何はなくとも先ずはメシ、腹が減ってはギターは弾けず、という事でなか房へ。チキンカツ定食ミニラーメン付きは去年の10月から続く6周年記念セールで650円のままだ。冷蔵庫が新しくなってた。前はなんか定食屋の冷蔵庫っぽい冷蔵庫からペットボトルに入った水取ってきて勝手に入れて飲むスタイルだったけど今度の冷蔵庫は製氷機がついたっぽく、勝手に氷まで入れて水が飲める!水の冷たさが持続する!最高。
  • 小噺を。なか房のマスターのおっちゃんが奥さんに向かって、「アイスとか、ケーキとかワケの分からん(?)高級品こうてきたんやないやろなぁ?」。奥さんちょっとムカついたんやろね、「そんな金あるかいなこの店!」。マスター、「そんなんいうなやぁ」。かわいい。やりとりがかわいい。
  • ギターを買いに行く。寺町丸太町下ルGOODIESという店。店長弦とかピックとか色々付けてくれる。ちょっとお話しする。そして色々教えて貰う。いい人だ。しかしその中でええ歳こいてまだやってる人がおるなぁとか言う話しになって、俺達に時間がない事に気付く。焦れ俺。
  • 俺の家で(つまりこのパソコンで)ジミヘンドリックス、バンドオブジプシーズのDVDを見る。ギター氏、感心しとった。ジミヘンは、ギターで天下取ろうとしとる人にはなんか分かるものがあると思う。アームの使い方、フレージングの妙、立ち姿。。総合的なギターの弾き方というものを教えてくれる。
  • ドラム氏が「ギター氏来た?」「ギター買った?」ばっかり言うので「俺んちでジャムセッションやってるよ」と言ったら「分かった」と言った。まさかあの馬鹿デカい音のスネアドラム持ってこないだろうなぁと思ったらエレドラみたいなのを持ってきて安心する。何曲か合わせる。3人寄れば文殊のジャムセッション。とある曲に手を入れてみたのを披露してみるとドラム氏にウケた。まだ曲を表現出来るだけの力が、少なくとも俺には無い。