ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • もうダメだ。何をそんなに。訳が分からない。そばにいて心が落ち着く位の人はおるまい。俺が気を使わないで済む日が来るわけがない。死ぬまで戦いだ味方はいない。自殺は死ぬまでに用いる正のエナジーを一瞬で全て負の方向に転換して使い切る事だそんな事あなたにして欲しくは無いんだよ。
  • 記憶が混ざって来る。錠剤で何とかなるのならそうしても良いかも知れん。最早それすらもどうでもいいのだ。
  • 話していてどうも違うなぁ、と思う事は多々多々ある。その程度の思考?と聞きたくなるが当然聞けずに自分から去ることもしばしば。分からん。ええ歳こいてその程度の事に執着してるのか?なんと貧しい。なんと面白味の無い。なんと薄っぺらい人生を送っているんだ。こんな人には自分の内面をさらけ出すなんて事出来る筈が無い。遠い、遠い世界に住んでいる幸福で満たされた人に、俺の内面を全て抉り取って殺して欲しい。今ここに生きている事は私には価値の無い事だから。
  • 世界が俺を殺すんじゃない。俺が俺の世界を殺しているだけだ。何度も言うが他人の所為にしてはいけない。全ては自分が見て感じているもの。
  • 会社行きたくないなあ。おもろいけどおもんないわ。否定が後ろに付くからマイナスイメージやな。悪魔が子供助けた、なら良く聴こえるんだよ。天使が万引きした、なら悪く聴こえるんだよ。元来のイメージが正負のどっちに傾いているかで印象が大きく変わる。つまりは、アホに見られていた方が得をするって事。
  • 楽しいとは思えない。誰と話していてもつまらない。ああそれは止まっている時の話だ。創造的な場にいる時が俺の全て。俺もあんな風に、戦ってみたい。
  • 何故危険を冒してまで戦場に行くのか。何も遺さずに死ぬのは宜しくないからだ。本日二度目。しかしそれは本当か。嘘じゃないのか格好付けじゃないのか本当の理由は?何も無いのか?理由がある事が素晴らしい事だと思っていた時期は過ぎたが、何も理由が無いという事にはまだ少し慣れられないでいる。原因と結果。表裏一体のものであると思っているからだ。
  • この日記のデザインは狂暴やね。黒は全てを取り込んでいく感じやね。もうそろそろ白っぽくした方が良いかも知れない。息をするのも憚られるような。