ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • なんだかな。
  • 母親と昼ごはん。
  • 四条河原町からバスに乗る。ババァが割り込もうとしたので体を入れてブロック。歳いってるからって何やっても許されると思ってたらダメダメ。これ見よがしに座ってる僕の横に立ってもダメダメ。席は譲りません。ええがなどうせお前等バス代タダなんやし生活費出るんやし立ってろ。もうじき死ぬやろどうせ。
  • いいちょで昼ごはん食べる。んまい。大分待たされたが。行列の出来るうまい店は京都ではここだけ。
  • キタオオジビブレまで歩く。ばあちゃん用の母の日ギフトを探しに行く。何もなく帰る。
  • 四条河原町までバスで戻る。母親は高島屋に母の日ギフトを探しに行く。誰が母の日なんか考えたんやろうね。燃やしてしまえばいいのに。俺はダルいので帰った。
  • ホームページの更新作業をする。アホな感じに仕上がった。好きな音楽より好きなゲームとかラーメンとかの方が情報が満載だ。
  • シグルイを読む。愛読書と化している。手当たり次第そこら辺のおねえちゃんに手を出してる伊良子さんは全然悪くないように思える。それもこれも全部岩本虎眼先生のおかげ。弟子殺された時全く興味無しで腹減ってたのか鯉かじってたもんな。あの世界観最高。
  • 疲れてお昼寝しちゃった。ガム噛みながら寝た。寝て起きたら、家無かった!これサバンナの八木君のギャグ。意外と好き。
  • ハマムラで夕ごはん。二階に通される。人がいなくて良かった。寝起きなので食欲が無く、食べるのに疲れた。
  • プリンターのトレイをちょっと手で押してやるとCD-Rのラベルを印刷してくれる事に気付いたのでそれやって夜が過ぎる。まだ奥に沢山CDがあったのを思い出した。全部焼いて売り飛ばして買い手が無かった奴を清水国明でおなじみのBOOKOFFに持っていけばいいだろう。
  • 今朝また夢を見た。人殺しで指名手配になる夢。家族構成とか頭の悪いマスコミの所為で全国に流れてしまって、さぁ居場所がなくなったぞ、的状態。義賊とか、なんかそういうノリと言うか、怨恨というか、身内を殺されての報復とかの殺人が完全に悪だとは言い切れんよな。法は秩序を優先するからそうなってるけど。ケースにもよると思う。小学校の先生とかは生徒に殺人は何故悪か?と問われてどう答えるのだろう。興味深い。この辺のキワの所の質問に対する解答でそいつの器を知る事が出来るのでとても興味深い。趣味は人間観察です。だけど嫌いなものは人ごみです。精神論者。内面的な事に興味はあるが存在、質量物量としての人間には興味なし。
  • 息をする度に頭が悪くなってまた一個記憶が消えて行く気がする。
  • 元来怒りっぽくないので瞬間こいつアホかと思ってももうどうでもええわと次第に思い忘れる。思われた方は(俺が「アホか」と思った方)そんなの知りもせんとまた日常に戻り(最初からこっちに歩み寄って来てはないんやけど)、息をする。あまり言うとバカっぽいのでもう止めよう。
  • 沖縄とかなんかそういう、いやもうなんちゃらネシアとかでもいいな。星が綺麗な所で地べたで寝て起きて魚とって食べて死ぬ程綺麗な夕焼けを大切なあの人と一緒に見て満天の星空の元で何の不安感も無く眠って、そういう暮らしが、出来るのであればしてみたい。人間として大事なものは、この国にはない。あるかも知らんが軽視されとる。少数派だ。いやもうマジどうでもいい。
  • 「愛とかこいとか言ってて恥ずかしくないですか?」と問われたら、「愛とかこいとか言ってて恥ずかしくないですか?って、言ってて恥ずかしくないですか?」と笑顔で答えてあげよう。
  • どうせその人は一生そのレベル。追いつけないし追いつかないし干渉しないし平行線だし漸近線。僕には関係ない。